猛暑日が続いていますが、PATにも暑い、熱い夏が到来しています。
そうです!PATは今年も、テレビ朝日の一大イベント、テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONに参画させて頂いております。

今回は「かき氷コレクション/サマージャンボ的当て」でイベントブースを運営しています。
そして今年は何と、他にも、フランセpresents テレ朝夏祭りオフィシャルカフェというブースもお手伝いさせて頂いております。
昨年も別件として、会場内でサンプリング業務を期間限定で対応させて頂いておりました。
今回もメイン対応の他にお声をかけて頂きました。とても光栄です。

SPは「我々の仕事」

3年目という事もあって、2年目に比べて、導入はスムーズではありましたが、それでも人材集め、スケジュール編成、運営体制の検討や実際のオペレーションに至るまで、入念な準備が必要です。
そして提案すべき内容も、中々気づかないような事も現場改善として、非常に事細かくなってきました。
これは、現場のスタッフの目線、来場するお客様の目線の両方に立って気付き、考えなければならず、非常に高度な対応だと思います。

お客様を待たせず、如何に多くの方に楽しんで頂けるか、猛烈な夏日が続いている中、如何にスタッフの体力とモチベーションを維持させるか。
これは運営、管理として、当然と言えば当然ですが、こういったやりとりを見ていると、このイベントに参画したことに非常に意味があったと感慨深いものがあります。

そして、たった1ヶ月半の間で、初めて会うスタッフと信頼を築いていなかければならないのも、その管理側の成長を後押ししています。
そして、最初はぎこちなく、声も出せないそのスタッフ自体もこの1ヶ月半の間にものすごく成長します。

とてもうれしいのは、3年目にもなるこのイベントに1回目から参加してくれているスタッフもいます。
そのスタッフたちをどう輝かせるのかが、我々の仕事です。
この現場はその仕事を短期間で集約したものと言えます。

六本木にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!!
おいしいかき氷をお召し上がり頂いた先に、笑顔全開でサマステを盛り上げているPATスタッフの姿をご覧頂けます!!
イベントは8月26日(日)まで!!