三寒四温、暖かい日と寒い日が行ったり来たりしながら春へと向かっています。
3月3日はおひな祭り。桃の節句です。 この桃は、邪気を払う木とされました。
子孫繁栄や魔除けの意味が込められた菱餅、 良縁に恵まれるように蛤のお吸い物・・・と、料理にも願いが込められています。
もうすぐ、待ち遠しかった春の訪れです。花も木も芽吹き、虫も鳥もにぎやかにさえずり始める頃は、花粉も勢いのつく頃だと思います。
花粉症の方々には憂鬱な気分も運んでくる春の訪れでもありますが、暖かくなって動きやすくもなる季節、折角なので、花粉対策バッチリで伸び伸びと活動したいですね。晴れやかなわくわくした気分で過ごしましょう。

それでは、MVP受賞者の発表へと移ります。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!

出町さんです。
以下、推薦者宮澤からのコメントです。

***********************************************************************************************************************************

今回私がMVPに選出するクルーは、 さいたま市の請負先である物流センターで日々活躍してくれている、[出町さん]です。

出町さんの主な仕事は、食品や雑貨のピッキング作業・シール貼りをメインに作業しています。
そんな出町をMVPに選出した、最大の理由は、4つあります!

①気遣いが上手で、職場雰囲気を良好にしてくれる。
②食品の賞味期限などに敏感で、率先して賞味期限チェックなどの細かな部分をしてくれる。
③部署のエリアの状況や人の動きに敏感で、社員に細かく報告してくれるので、非常に助けられている。
④部署のエリアとは別の場所の棚卸し作業などを快く引き受けてくれる。

以上の4つの点が、選出理由になります。

私が、新しい請負エリアに移動してから2週間が経ちます。
まだまだ知らない事が有り、出町さんの力を借りる場面が多々ありますが、一緒に力を合わせて現場を盛り上げて行きましょう!

ちなみにプライベートでも私と趣味が合い、一緒に遊んでいる出町さん。
頭が良く、何でも詳しい出町さんにはいつも感謝しています。

これからも公私ともども、宜しくお願いします!