七夕も近づいてまいりました。
夜空にかかる天の川を仰げる環境はなかなかありませんが 、プラネタリウムで気分だけでも味わおうかなと思ったりしています。
大人になると短冊に願い事を書くこともなくなりましたね。 みなさんの“願い”は何ですか? せっかくなので今年は何か願ってみようかなと思います。
また、この時季は室内外も含めて気温差が激しいので、羽織ものを1枚持ち歩いたり、温かい飲み物にしたりと、冷房の中でも冷えすぎないように心替えたいなと思います。皆さんも健康のために、冷やし過ぎないようにお過ごしくださいね。

それでは、MVP受賞者の発表へと移ります。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!

15287   渡辺 さんです。
以下、推薦者 神坂からのコメントです。
***************************************************************************

今回私がMVP に推薦するクルーは、15287渡辺さんです。

現在渡辺さんは、新たに取引がスタートしましたクライアント先の物流センターで勤務しています。
渡辺さんとは、今から約6年前、私が現場リーダーとして勤務していた某物流センターにて、3年間一緒に仕事をしていました。
その当時から、仕事ぶりはもう完璧!!スピードと正確性は勿論の事、天性のコミュニケーション能力を備えており、誰からも慕われる存在でした。

私が本社勤務に異動となり、渡辺さんとは離れてしまいましたが、その後私が担当する新規現場が始まる際、「!」と閃き、渡辺さんを口説き落とし、その現場に異動していただきました。

その新規現場では、リーダーとして、時に30人を超えるPATクルーをまとめ上げ、新規現場の立ち上げと安定に貢献。
特にリーダーとして、【天性のコミュニケーション能力】と【明るい笑顔】で緊張する新人さんに積極的に声をかけ、クルーの定着率がとても上昇しました!!

そして今回、また新たな現場が始まるということで、再度渡辺さんに異動のお願いをしました。

新しい現場が始まるたびに、渡辺さんにお願いするのは私だけではありません!今勤務中の現場だけでなく、実は違う現場のクライアントからも指名を受けており、とても心苦しいのですが、断らざるを得ない状況でした・・・。

渡辺さんの素晴らしいところは、常に現場の状況(物量・勤務人数・時間等)を把握して、その状況下での最善の方法をクライアントに提案しているところです。
その結果を周りのクルーに伝え、指示を出して、【業務の効率化】という結果を出し続けています。

私の立場からすると【クルーの定着率の上昇】を、クライアントからすると【業務の効率化】という素晴らしい結果を導いてくれる存在です。
渡辺さん、いつも頼ってばかりで申し訳ありません。
本当に感謝しています。これからも引き続きお願いしますね!