Monthly Archives: 5月 2018

営業開始しました!!

拝啓

陽春の候 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
早速ですが、このたび弊社株式会社パットコーポレーションは、
平成30年5月21日より、新住所にて営業を開始致しました。
これを機に、より一層皆様の信頼にお応えできるよう、
倍旧の努力をして参りますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

敬具

◎新住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷三丁目8番12号 渋谷第一生命ビルディング2階

◎連絡先(変更ございません)
電話/03-6455-1401(代表) FAX/03-6455-1402

◎業務開始日
平成30年5月21日(月曜日)

株式会社パットコーポレーション 代表取締役
尾﨑 卓治

SP:自分の会社を知る

4月1日を以て、新たに5名の仲間がPATに加わりました。
昨年同時期に現場管理社員として入社し、繁忙の為参加出来なかった1名を加え、計6名で今回も新入社員研修を実施しました。

今回のSPは、「自分の会社を知る」

新年度を迎え、キラキラキッズナーサリー代々木園配属が1名、下北沢園配属が3名、そして人材サービス事業部現場管理課配属の2名が研修を受講しました。
研修プログラムのコンセプトは「PATを知る事」。

第一部は、10周年の際に作成した、社史ムービー「PAT10年の軌跡」を鑑賞し、起業から14期目となる現在まで先輩たちがどのような歩みでここまできたのか、どんな思いで土台を築き上げてきたのかを6人は知ることになります。

そして基本理念、経営方針に、従業員全員で考えた行動指針が盛り込まれた「PATWAY」。
それを全員で読んだうえで、PATの社員となる上で意識しなければならない事を学びます。

第二部は、代表の尾﨑自らが講師となり、「会社が求める社員とは」をテーマに1時間ほど新入社員に向けて熱弁を振るいました。
その後、期の総締め括りである従業員総会での振り返り映像を鑑賞。社内の1年の流れを知り、講義は終了。
感想を聞いた各自からは、当たり前のように今ある環境やベースは、先輩たちが幾多の問題を乗り越えて築き上げてきた土台。今度はそれを自分たちが理解し、活かし、次に繋げて行かなければならないという言葉を聞く事ができました。

そしてキラキラキッズナーサリー配属のスタッフからは、大事な命を預かる仕事だということ、そして現場管理課に配属のスタッフからはスタッフを管理しつつ、仕事を完遂する為の意識をしっかり持たなければならないという事を確認できました。

自分がいる会社を知り、役割をしっかり認識し、そこで自分の持ち味、強みを活かしていく、これもPATのストロングポイントです。
この思いを胸に、また同じ目標に向かっていける仲間が増えました。
今後に期待です!!

IMG_20180403_174335716

≪新入社員研修を受け、更にやる気に満ちた6名です!≫

MVP受賞者発表!!

あっという間に桜の時期が過ぎ、既に初夏の様な気候が続いていますね。

image1

青い空にグリーンのコントラスト、更にキラキラまぶしい太陽がとても綺麗なのですが、あいにく3日は雨のようです。
お出かけの際はどうぞお気をつけください。
GW中お仕事される方は、水分補給を忘れずお互い頑張りましょう!

それでは、MVP受賞者の発表へとうつらせて頂きます。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!!
U09684の大井さんです。

以下、推薦者新井のコメントです。

「大井さんは、様々な事業を展開している大手物流倉庫で勤務をされています。
その大井さんは、アルバイトの枠を超える程の抜群な「熱心さ!」と「意欲!」を持ち、そしてなんと言っても「無遅刻・無欠勤!」です。
クライアント様への安心の提供範囲は無限に広く、安心を提供する事で、大井さんの周りには自然と笑顔が増え、未知の可能性を秘めていると感じさせられます(大井さん本人も笑顔が絶えません!)
大井さんご本人は、「そんな事ないですよ~」と、関西のおばちゃんバリに身振り手振り体全体を使って照れています(人柄の良さがにじみ出てます)
更に、お仕事場での貸出し用制服を着用している事から、当社のスタッフかどうか?分からない程に現場に馴染んでいます。
その大井さんですが、なんと!!!
勤務先の所長さんと同じ中学卒(同中)で「先輩・後輩」の仲だそうです(偶然ですけど)
そして…どちらが先輩か?は「ひ・み・つ」だそうです。
そんな大井さんにとっては職場環境が非常に合っている事もあり、日々が充実したものとなっています。

大井さんの持ち前の「明るさ」と「人柄の良さ」そして抜群な「勤怠の良さ」を武器に、これからも安心を提供し続け頑張って下さい!!」