Monthly Archives: 7月 2018

【復旧のお知らせ】お問い合わせフォームからの送信時不具合について

お取引先様、及び登録スタッフの皆さんへ

先日ご案内させて頂きました、弊社ホームページのお問い合わせフォームからの送信において、
発生しておりました不具合につきましては、本日7月11日(水)12:00をもって復旧いたしました。

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

現在は、誤表記もなく送信が可能な状態です。
宜しくお願い申し上げます。

株式会社パットコーポレーション
経営管理本部 担当:田島

SP:誠実さ

労働者派遣事業の運営過程に、6月は派遣事業報告があります。
今回のSPは「誠実さ」。

労働者派遣事業報告書は、事業年度で締めた1年間と6月1日付の派遣実績を、労働局に毎年提出します。
派遣実績の中身は、契約期間別の派遣契約数や、教育訓練、雇用安定措置、キャリアコンサルティングの実績、主な派遣先、そして派遣料金と賃金の平均単価等です。

また、先達ての派遣法改正により、この派遣事業報告書のフォーマットは大きく変わりました。
特に、ただ就業希望者に案件を施すのでなく、そのスタッフに対して、如何にその先への道を見出す協力をしたかなど。その他、事業年度(決算)を迎えてから3ケ月以内に収支決算報告書と関係グループ企業への派遣実績報告もあります。
その派遣元が適性に派遣事業を運営しているかという見解のもと、事業報告の内容を精査されます。
そうです。如何に「誠実」に運営されているかどうか。

IMG_20180703_154011280

この報告内容にある、ひとつひとつの数字には、我々の日々の努力が凝縮されています。
そう思うと、この数字にも否が応でも思い入れが現れてきます。
そして、数字というものは正直で、もちろん前年度の反省も浮き彫りになってきます。
しかしそこから、どこになにが偏っていたのか、何が効果があり、何が無駄だったのかが見えてきます。
数字を追う事も大事ですが、派遣先となる取引先に対し、そこで就業する派遣スタッフに対して、相手の為になるような「誠実さ」を決して忘れてはなりません。

今年も、14回目の事業報告を無事終えました。
とはいえ、今期も第4半期、最終コーナーに入りました。
残り3ケ月、目標意識と誠実さをしっかりもって、進んでいきます。

MVP受賞者発表!!

早々に梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。

空
6月中の梅雨明けは、なんと統計をとってから初めての事だそうです。
連日青い空が広がり、気温も30℃を超え、ぐんぐん上昇していますね。
スタッフの皆さん、体調不良をおこさないように、水分補給はまめに行ってください。
(自分は大丈夫、と思っている方が熱中症になるケースがとても多いようです・・・)
私達も油断せず、体調管理に努めます。
お互い気を付けて仕事に取り組みましょう!!

それでは、MVP受賞者の発表へとうつります。
今回、見事、MVPに選ばれたのは、U17317の黒沢さんです。
以下、推薦者吉住のコメントです。

「 黒沢さんは浦和の物流センターで勤務しています。
主に駄菓子を扱う部署にてカート集品を担当してもらっています。

大きく黒沢さんのストロングポイント3つあげると、
①『一生懸命、物事に取り組む姿勢』
基本的なことながら一番大切な事の1つです。
その姿勢が自分だけでなく周りにもとても良い影響を与えています。
頑張っている姿を見ると余計に何とかしてあげたいと思って勝手に行動してしまいます。(笑

②『声を上げる』
仕事を一人で抱え込まず、問題を察知したら早めに声を上げます。
そのお蔭で早めに手を打て円滑に業務を進める事が出来ます。
よく頼まれる事として作業で使用する箱が業務上どうしても足りない事があり、その際は『箱ないですか?』と早めに伝えてきます。
こちらもあの手この手を使い用意しますが早めに伝えてくれる事でより迅速に対処する事が出来ます。

③『相談する』
職場で発生する色々な事を物怖じせず相談と言う形で上長に相談する事が出来ます。
何回相談されたかもう数えられません。
職場でコミュニケーションを相互に行う事で仕事を円滑に進み良い仕事に繋がります。
黒沢さんはそれを自然な形で出来ていて、信頼して仕事を任せられます。

これからも永く、現場での活躍期待しています。
そして、宜しくお願いします。」