Monthly Archives: 8月 2018

SP:我々の仕事

猛暑日が続いていますが、PATにも暑い、熱い夏が到来しています。
そうです!PATは今年も、テレビ朝日の一大イベント、テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONに参画させて頂いております。

今回は「かき氷コレクション/サマージャンボ的当て」でイベントブースを運営しています。
そして今年は何と、他にも、フランセpresents テレ朝夏祭りオフィシャルカフェというブースもお手伝いさせて頂いております。
昨年も別件として、会場内でサンプリング業務を期間限定で対応させて頂いておりました。
今回もメイン対応の他にお声をかけて頂きました。とても光栄です。

SPは「我々の仕事」

3年目という事もあって、2年目に比べて、導入はスムーズではありましたが、それでも人材集め、スケジュール編成、運営体制の検討や実際のオペレーションに至るまで、入念な準備が必要です。
そして提案すべき内容も、中々気づかないような事も現場改善として、非常に事細かくなってきました。
これは、現場のスタッフの目線、来場するお客様の目線の両方に立って気付き、考えなければならず、非常に高度な対応だと思います。

お客様を待たせず、如何に多くの方に楽しんで頂けるか、猛烈な夏日が続いている中、如何にスタッフの体力とモチベーションを維持させるか。
これは運営、管理として、当然と言えば当然ですが、こういったやりとりを見ていると、このイベントに参画したことに非常に意味があったと感慨深いものがあります。

そして、たった1ヶ月半の間で、初めて会うスタッフと信頼を築いていなかければならないのも、その管理側の成長を後押ししています。
そして、最初はぎこちなく、声も出せないそのスタッフ自体もこの1ヶ月半の間にものすごく成長します。

とてもうれしいのは、3年目にもなるこのイベントに1回目から参加してくれているスタッフもいます。
そのスタッフたちをどう輝かせるのかが、我々の仕事です。
この現場はその仕事を短期間で集約したものと言えます。

六本木にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!!
おいしいかき氷をお召し上がり頂いた先に、笑顔全開でサマステを盛り上げているPATスタッフの姿をご覧頂けます!!
イベントは8月26日(日)まで!!

MVP受賞者発表!

暑い毎日、熱中症に関するニュースが絶えません。
自分は大丈夫、と思わずに自分の体に向き合い、この厳しい暑さを乗り越えて行きましょう。

それでは早速、MVP受賞者を発表致します。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!!!!
U99066嶋貫さんです!!
以下、推薦者羽根のコメントです。

『今回私がMVPに推薦するスタッフは、内勤スタッフの嶋貫さんです。
嶋貫さんは今年の4月からパット本社の内勤スタッフとして勤務をしています。
前職は人事のアシスタントとして、主に新卒採用の就活の手伝いをしていたようで、その中で人材の仕事に興味を持ち始めたそうです。
実は、当社の内勤スタッフは登録スタッフとして現場で活躍されていた方が多いのですが、嶋貫さんは一般応募からの入社です。

また、人材派遣業界は未経験だったようですが、逆にそれをプラス要素として色んなことを素直に取り入れている姿勢が傍から見ていてもよく分かります。
特に言葉づかいといいますか、電話の応対がスムースなところが印象的です。
今回、嶋貫さんをMVPに選出するにあたり、少し質問してみました。

Q:職場の雰囲気はどうですか?

嶋貫:第一に、オンとオフの切り替えがしっかりしていると感じました。それとあたたかい職場で、とても働きやすいです。いつもありがとうございます!

Q:入社して3ヶ月経ちますが、自分の中で何が変わりましたか?

嶋貫:大きな組織の一員という意識が芽生えたことです。そして自分の役割を考えて動くようになりました。

Q:今後の目標を教えて下さい。

嶋貫:派遣の仕事の経験が無く、ゼロからのスタートでしたのでまだまだ覚える事が多いですが、早く覚えて皆さんのお力になれるようこれからも積極的に業務を覚えていきたいです。
これからもよろしくお願い致します。


みんなから色々なものを吸収して、益々パワーアップして下さい。
今後の活躍も期待しています!』