Monthly Archives: 9月 2018

SP:足場固めの過程を活かす

今年の幹部合宿は、第14期の総ざらい、第15期の行動計画を立てる過程で何がどこまで進んでいるのかを確認する事が焦点となりました。

SPは、「足場固めの過程を活かす」

第14期は「武器を持て!未来に向けて!」というスローガンのもと、第20期に向けた、足場固めをというコンセプトで進めてきました。
無論、売上目標は必達。足元をしっかり見て、行動に移し結果を出しつつ、先の事も見据えながら、計画をたてて更に実行に移していく。
この「行動」、「結果」、「計画」、「実行」のキーワードを巧く繋げ、回転させてブラッシュアップし目標に近づけていくのですが、計画通りに行かない事も多々ある中で、シュミレーションが如何に大事かを思い知らされた期となったのです。

大きなポイントとしては、新しく導入するシステムへの移行、人材確保、雇用転換などですが、限られた時間の中で、コミュニケーションを取りながら、情報共有し、ヒト、モノ、カネを活かして、これに対応していかねばなりません。
そこで、新しい事を進めていくには、固定概念が邪魔になったり、逆に思いばかりが膨らんで、目的を見失ったりしますが、今期は、この反省が先走る事を抑え、問題を先送りする事無く、一歩ずつ進める事ができました。

来期第15期は、第20期へ向けた足場固めを進める2期目。この反省しきりとなった過程を活かし、そして更に実行と、検証を重ねて、目標達成に向かって邁進して参ります。

第14期は本当にありがとうございました。第15期もよろしくお願いします。

≪8月に行われた幹部合宿にて≫

登録スタッフ名称変更のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社、人材サービス事業部における、登録スタッフの名称を下記のように変更することとなりました。

名称変更日:平成30年9月3日
新名称  :PAT CREW (パットクルー)

弊社、株式会社パットコーポレーションをひとつの船に例え、全員が共に同じ目的に向かっていく乗組員という意味が込められています。
PATCREWのモチベーションを高め、同業他社との差別化を図る事を目的としています。

これを機に弊社一同、この名称にしっかり意味を持たせられるよう、新たな気持ちでより一層の努力をしていく所存でございます。
日頃の皆さまのお引き立てに心より感謝申し上げますとともに、今後ともご支援を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

敬具

MVP受賞者発表!!

残暑が厳しかった8月が終わり、長月と呼ばれる9月に入りました。
この時期は雨や台風も多くなりますが、猛烈な暑さからは少しずつ解放されそうですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、引き続き体調管理にも気をつけましょう!

それでは、MVP受賞者の発表へとうつります。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!!

80197松栄さん、80202松岡さんです。
以下、推薦者田山のコメントです。

『今回MVPに選ばせていただいたのは松栄さん、松岡さんです。
PATでも優秀なスタッフが多く勤務している中、その中でも一際活躍している2名を選出させていただきました。
2人とも川崎市鶴見の物流倉庫で勤務をしていただいており、今年の1月からお取引が始まった初期の頃から現場を支えてくれています。
現場で扱っているものはネジ・ナットなど小さいものを1個単位から、工業用部品や工場で使う工具等、多岐にわたる数万種類のアイテムを取り扱っており、細かい作業も多く特に正確性が求められます。

松栄さんは真面目で穏やかな人柄で、初めて会ったときから活躍間違いないないと私の中では感じていましたが、正にその通りになりました。
入出荷グループで勤務をしてくれていますが、現場で求められる正確な仕事を実践し、システムトラブルなどで出勤要請がかかった際も真っ先に声がかかるなど、グループ内でも絶大な信頼を得ています。
現場の方からも常に名前があがるほどの活躍ぶりで、一般スタッフでは勿体ないと言う声も出ているぐらいの評価をいただいています。

松岡さんは帳票グループで仕事での活躍は勿論ですが、現場で会った時も「田山さん」と笑顔で話しかけてくれるなど、松岡さんの人柄の良さが素晴らしいです。
先日新人の方が入る際、入っているスタッフの中で誰と顔を合わせておけば現場に常駐出来ない我々の目の届かない状況がもしあっても力になってくれそうなかと考えたとき、真っ先に頼ってしまったのも松岡さんでした。
すると事前に近々お願いすることになるとは伝えていたものの開始日が変更になったりで日程を伝えられていないでいると、逆に松岡さんから「もしこの日なら開始時間が変更になったので朝対応出来ませんが、この日以外は対応出来ますよ」と連絡をくれとても気遣ってくれたりと、非常に助けられました。

取引したての現場にもかかわらずクライアント様よりのPATへ良い評価をいただけているのも、お二人の仕事に対する熱意と正確性、そして人柄の良さによるものだと思います。
お二人には今後もいろいろお願いをしてしまうかもしれませんが、引き続きお力をお貸しください。
宜しくお願いします!!』

《左:松岡さん/右:松栄さん》