Monthly Archives: 2月 2019

SP:自分らしさ

PATは15回目の新年を迎える事ができました。
昨年はこの渋谷第一生命ビルに移転して、はじめてのお正月です。
そして、この変化目まぐるしく、日本の情報発信地でもあるこの渋谷で
15回目の新年を迎える事が出来るのも、日々現場を動かしてくれている
クルーの皆とPATを応援して頂いている、クライアント、各取引先様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そんな2019年の第一営業日に、代表から発せられた言葉です。

一つめは、会社のルールはどんな些細なことであっても徹底すること。
二つめは、会社や部、課など目標を達成するために、自分らしく(自分勝手ではなく)、
思いっきり躍動する事。

SPは『自分らしさ』。

PATは、第20期に向けて、様々な新しい取り組みや、変化を進めています。
その中で生まれる、新しいルールや変化に対応していかなければなりません。
そこで勝手な行動を取っては、目的を遂げる事はできず、結果も伴いません。
順序を追って、確認して行かなければならないことも、ルールを怠って、
勝手な判断で出た結果は、何の意味もないのです。
思ったことを、口に出しても、筋を通した意見でなければ意味をなさない事が多いです。

しかし、それに委縮してしまっては、個々の良さを引き出すことはできません。
仲間や部下がのびのびと、その人の個性を以て、活躍できるように
上司や先輩は、アドバイスをしたり、褒めたり、チャレンジさせたりすることが必要です。

口では言えても、本当はものすごく難しい事ですね。
けど、逆にシンプルとも言えます。

ルールを守って、自分らしさで勝負する。

自分らしさとは?
なかなか自分では気付かない事だったりするかも知れません。
本当の自分らしさで勝負することが一皮も二皮も剥くことができるのだと思います。

ではPATらしさとは?
それは、もちろん感謝される存在である為に一歩一歩着実に進んでいく事。

昨年の1月のSPでも言っていましたが、もう今年は始まっています。
自分らしさを忘れずに、今年も突き進んで行きますよ!!!
本年もPATを宜しくお願い申し上げます!!

 
 
 

MVP受賞者発表!!

まだまだ寒い日が続きますね、春の訪れが待ち遠しいです。
インフルエンザなども流行っておりますので、体調管理をしっかりとしたいと思います。
寒さに負けず、頑張って参りましょう!!!

それでは、MVP受賞者の発表へと移ります。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!

24742 寺井さんです。
以下、推薦者松尾からのコメントです。

『今回、私が選んだMVPは24742 寺井さんです。
寺井さんは、墨田区にある有名外食産業企業の本社で、新店舗開店に関わる部署で電話対応やPC入力、HP情報更新のサポート業務を行っています。
私が寺井さんをMVPに選んだ理由は、自分の経験を活かして前向きに新しい仕事へ挑戦する姿勢を持っていたからです。

実は寺井さん、これまで新店舗の備品発送業務を行っていました。
そこへ急遽クライアントから事務経験のある方が欲しいという要望があり、これは寺井さんしかないと思い、声を掛けました次第です。

とはいえ、クライアントからの要望は「電話対応、Excel(VLOOKUP関数)、HP更新ができる人」とPATにしてはなかなか高いハードル。
難しいかなと思いつつも確認してみると、なんと、どれも前職で経験があるとのこと!
「ブランクがあるので不安はありますが、やってみたい」と前向きな姿勢がとても印象的でした。

そして勤務初日からクライアントの評価も高く、即戦力で活躍していると報告があり、そんな報告を受けて、今回、寺井さんに声を掛けてみて本当に良かったなと思いました。

先日、現場にて仕事終わりに直撃してお話をしましたが、寒い中快く写真撮影に協力してくれました。
こうした好意的な姿勢も現場で評価される理由の一つと感じました。
そして嬉しいことがもう一つ。当初は1月末までの契約でしたが、この度契約延長となり引き続きお仕事をお願いできることが決まりました。寺井さん、すごいです!

最後に、寺井さん、寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザなどに気を付けてください。
引き続きお仕事よろしくお願いします!