Monthly Archives: 8月 2019

SP:PAT、神企画に4年連続エントリー!!

なかなか梅雨が明けてくれません…。
この記事がアップされている頃には、梅雨明けが宣言されている事でしょう!!
と、信じつつ…  神様、お願いします!!

さて今回のSPは、「PAT、神企画に4年連続エントリー!!」

今年もやってまいりました!! テレビ朝日の夏の大イベント、【六本木夏祭りSUMMERSTATION】に参画させて頂いております。

早いもので今年で4年目になりました。
今年は、「かき氷コレクション/TikTokお楽しみ抽選会」会場にてイベントブースを運営しています。

え?で何が神企画かって?
よくぞ聞いてくれました!!(笑

PATが運営しているブースがあるこのエリアは、かき氷コレクションといって日本全国のかき氷有名店が出店しており、期間限定で様々な趣向を凝らした、超おいし~いかき氷をお召し上がりになれます。しかし、数年前までは、そのかき氷を食べた後の容器や食べカスを所定のゴミ捨て場に捨てて頂けない方が多く、片付けや掃除が大変だったそうです。

そこで!!
お召し上がりになった容器を、所定のゴミ箱に捨てて頂いた方に、くじ引きや的当てなどを楽しんで頂けるチケットをお渡ししたら、散らかさずゴミ箱に捨てて頂けるのでは?という企画が持ち上がり、実施したところ、大成功!!

お客様の人の流れもスムーズになり、会場もキレイになって、そしてお客様にも、ゴミ捨てて、喜んで頂ける!!
だから「神企画」なのです!!

そして今年はなんと!あの「TikTok」アプリとのコラボ企画として、TikTok上でテレ朝夏祭りの公式アカウントをフォローしていただくと、くじ引きにより、その場で1,000円分のアマゾンギフト券がもらえるという太っ腹企画!!

更に、PATはこの神企画に取り組んで4年目ということもあって、通常であれば基本的な指示はいただけるのですが、お客様の対応の流れや業務フローを組み立てたり、運営の一切をお任せいただくことになりました。
ものすごく、光栄なことです。
これも毎年、全開の笑顔で取り組んでくれるPATクルーたちのおかげです。

PATクルーたちの熱いモチベーションを維持させるために、我々も試行錯誤しながら4年かけてやっとこのベースを作ることができました。

その笑顔を、今年も六本木にお越し頂ければご覧になれます!
そして、あわよくばアマゾンギフト券ゲットしてください!(笑
PATクルーが元気にお出迎えします!!ぜひお越し下さい!!
イベントは8月25日(日)まで!!

MVP受賞者発表!!

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けが例年より遅れて夏が始まりましたが、
蝉の声は皆さんもう聞かれましたでしょうか。

寝苦しい日も多いかと思いますが、しっかと良い睡眠をとり、熱中症予防のために水分塩分補給もバッチリと、夏を乗り切りましょう!

それでは、MVP受賞者の発表へと移ります。
今回、見事MVPに選ばれたのは!!

内勤サポーターの嶋貫さんです。
以下、推薦者 羽根からのコメントです。
***************************************************************************

今回私がMVPに推薦するのは、内勤サポーターの嶋貫さんです。
丁寧な電話対応と分かりやすい取次ぎは社内でも評判が良く、仕事に対する意識の高さが日々伝わってきます。
嶋貫さんに「入社したころと何が自分の中で変わった?」と聞いたところ、「入社前は派遣業界が自分にとって近い存在ではなかったので、入社当時は言われたことをやるのが精一杯でしたが、タスクチェックシート(※PAT本社で使用しているその日の各業務の役割分担が書いてある業務管理表)に自分の名前も業務担当者として表記されるようになって、任された仕事に対して責任を持って最後までやり遂げるというその意識が一番変わりました。」との事でした。
責任感に対する意識が嶋貫さんの成長の礎になったようです。

更に、「入社して一年間沢山の事を教えて頂きましたので、二年目となるこの一年は業務の効率を良くしたりミスをしないような工夫をするなど、仕事の取り組み方をこれまで以上に勉強して、自分の仕事のクオリティーを上げられるよう頑張ります!」と、心強い言葉も聞きました。

これからも初心を忘れず、体調に気をつけて頑張ってくださいね! 益々の活躍を期待しています!