2月のMVP受賞者発表

パットコーポレーションの本社が在る東京都渋谷区桜丘町。
JR渋谷駅西口の歩道橋で国道246号線(玉川通り)を越えて、歩道橋を下りたところから
渋谷インフォスタワーまでの坂道は「さくら通り」という名称で、その名の通り渋谷駅
近くにある桜の名所です。
この時期さくら通りでは、朝昼晩を問わず足を止めて桜の写真を撮る人が多く見られます。
たまには近くのカフェで桜を見ながらの~んびりと時間を過ごすというのも良いですね。

 桜①

(※写真は歩道橋から撮影した「さくら通り」です)

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U17638佐藤さん、U20589小島さん、U20593横田さんの3名です!!!!!

以下、推薦者 神坂のコメントです。

今回私がMVPに推薦するのは3名のスタッフです。
U17638佐藤さんとU20589小島さんとU20593横田さんです。

3人は千葉県柏市にある物流センターで大活躍されています。
勤務している柏の物流センターのお仕事は昨年の10月に新たに始まった新しいお仕事で
オープニングスタッフとして、現場の立ち上げから勤務しています。

3人に共通しているのは、とにかく責任感が強く、遅刻欠勤がないのはもちろんの事、
現場の状況に応じて、文句も言わずに早出出勤や残業の協力、休みの予定を変更してまで
出勤してくれることもあります。
また、現場の状況や新人のスタッフについてなどの情報も細かく教えてくれます。
担当している私は本当に頭が下がる思いです。

「疲れていないかな」と心配になって現場まで会いにいくと、疲れているはずなのに
そんな素振りも見せず、いつも通り元気に挨拶してくれるので、安心するとともに本当に
頼もしい存在です。

クライアント様からの信頼も厚く、ご担当者様に話を聞いた時にも、
「本当に頼りになり、現場に必要不可欠な存在です。これからも一緒に頑張りましょう!」
とのお言葉をいただきました。

今後もこれまで通り、現場をそしてPATのスタッフを引っ張っていってもらいたいと
思います。

まだまだ寒くなったり暑くなったりと寒暖差がありますが、体に気をつけて協力して
一緒に頑張りましょう!!

 mvp画像①
 
 ※いつも元気に笑顔で出迎えてくれます!
  U20593横田さん(左)、U20589小島さん(右)

 

1月のMVP受賞者発表

少し前まで水道からすごく冷たい水が出ていたのですが、段々と冷たさも和らいできましたね。
早いもので2017年も桃の節句と卒業シーズンの3月を迎えました。
そして3月20日春分の日。昼と夜の長さが同じになり、翌日から昼の時聞が長くなります。
「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるのも、「この日から本格的な春となり暖かな陽気に変わる
だろう」というのが理由だそうですよ。
桜の時期が待ち遠しいですね!

attachment00
(※PAT本社の受付のお花も淡いピンクで春っぽいですよ。)

 

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U19087 斉藤さんです!!!!!

以下、推薦者 新井のコメントです。

今回私がMVP に推薦する方はU19087の斉藤さんです。

彼女は、浦和にある物流センターで日々大活躍されている方です。
そして、「これが私です!」と自信を持って言える彼女がそこにいます。
「心から楽しい」と毎日実感しているからこそ納得した気持ちで仕事にあたれている、
そのワクワク感(=やる気)が、彼女を見ていると感じられます。
更に斉藤さんは、前職である旅館の接客係のお仕事スキルを活かし、
新人の引率から作業説明まで、クライアント様の絶大な信頼のもと、行なってくれています。
そのクライアント様主催の「100周年記念イベント」や「スタミナ会」と言ったイベント事にも意欲的に参加されていました。
自身が最も大事にしている価値観や重んじている考え方や信念等、「自身のコア」を大切に日々頑張っている斉藤さん。
これからも一緒に頑張って行きましょう!

今年の冬は、インフルエンザが大流行し、まだまだ寒い日は続きますので、お体には十分気を付けて下さいね!!

今後ともよろしくお願いします。

12月のMVP受賞者発表

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調を崩さずお過ごしでしょうか。
春の訪れが待ち遠しいですね。
寒さに負けず、頑張って参りましょう!!!

IMG①
※写真はPAT本社の受付に飾ってある花です。
 お花を見ていると益々春の訪れが待ち遠しいですね。

 

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U11649髙梨さんです!!!!!

以下、推薦者川原田のコメントです。

 

私がMVPに推薦する方はU11649髙梨さんです。

髙梨さんは、自分が担当している大手印刷各工場で大・大・大活躍されています!

そのうちの1つの工場では、PATから唯一の作業に入ってもらっています。
新人の方の初日案内から作業についての教育まで、得意先からも絶大な信頼があり、
絶対必要な存在です。

仕事熱心で頼りがいがあり、それは誰も気付かないだろう!という細かい所まで見て
指導をしたり、
時には数十kgにもなる重量物をサクサクと運んだりと、見た目通り「英俊豪傑」な方
です。

また、とっても気さくな方で、ついつい出勤シフトを調整してもらったり頼み事をし
たり…
いつも文句を言わず?対応してくださってありがとうございます!!
今後もご協力お願いしますね(笑)

これからますます寒くなりますので、お身体に障るようなシフト組みをしないように
気を付けます。

焼肉とビーフジャーキーが好きだと聞いていますので、機会があれば一緒に精をつけ
に行きましょう!!

今後も宜しくお願いします!

11月のMVP受賞者発表

新年明けましておめでとうございます!
新しい1年がはじまりましたね。
皆さん今年はどんな年にしたいですか?
それぞれ夢や目標をお持ちだと思います。
この1年努力し、最高の年になるようお互い頑張りましょう!!

attachment00

それでは恒例の”MVP”に選ばれたスタッフを紹介させていただきます。
新年1発目、昨年11月のMVP受賞者は!!!!!
U11028の發坂さんです! 以下、推薦者中島のコメントです。

「發坂さんは私が担当する浦和の物流センターで雑貨や食品の入庫、出荷業務を行っているレギュラースタッフです。
とてもパワフルで、淡々と仕事をこなす姿から、一部の人から「鉄人」と言われています。

早朝のデバン作業にも協力してもらっていますが、荷下ろし、積み付けどちらに入っても物凄く早い動きで次々と荷物を捌いていきます!
しかもただ作業スピードが早いだけでなく、商品の扱いがとても丁寧で、通常の業務でも綺麗に積まれた出荷物や棚に格納した商品の角がピシッと揃っているのを見ると發坂さんの几帳面さを垣間見ることが出来ます。
(本人曰く「潔癖症の血が騒ぐ」のだそうです)

また、作業中のミスが全く無く、逆に他のスタッフのミスに気が付いて出荷ミスを食い止める程なので、高額商品も安心して任せられる存在です。
そんなクールに仕事をこなす發坂さんですが、大のラグビー好きで、ラグビーの事となるととても熱く語ってくれます。
ただ、周りにラグビーの事を知っている人がいないため、『凄い事が起こっているのに誰も分かってくれないんだよな〜』とよく嘆いています(笑)。

12190001

カメラを向けるとダブルピースで決めてくれた發坂さん。
これからもよろしくお願いします!!」

10月のMVP受賞者発表!!

スタッフのみなさんこんにちは。
早いもので今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
PAT本社も、この通りすっかりクリスマスモードです。
この時期は街並みもイルミネーションで華やかですね!

attachment00

イルミネーションと言えば、渋谷の「青の洞窟」はご存知ですか?
今話題の、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りの約750mに渡る距離を、
青一色の光で表現されたイルミネーションです。
この壮麗な青の洞窟が、渋谷の冬を彩っています。
開催期間は1月9日までのようですので、渋谷に来られた際は是非ご覧ください。

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U99053 永野純也さんです!!!!!

以下、推薦者 中久木のコメントです。

『私がMVPに推薦するのは
U99053 永野さんです。

永野さんは、本社内勤スタッフ、時には現場勤務にと大活躍中です!!
甘いものが大好きで、休日にはケーキ食べ放題やパンケーキ食べ放題に足しげく通う、
まさにスイーツ男子です。

そんな甘党な永野さん、本社での業務は、勤怠表の作成・送信、スタッフへお仕事メール配信や
最近では新規スタッフの登録業務などをこなし熱心に業務に励んでいます。
電話対応もとても丁寧にわかりやすく話す事を心がけていて、アルバイトの応募の人達も

きっとここなら安心して働けそうだなと感じていることでしょう。
何か判らないこと、「あれ?」と感じたことをすぐに私たち社員に相談をしていて、
「報・連・相」がしっかりできています。
週報からも、もっとうまく出来た事、次からはこうしようなど、お仕事に対して真摯に
取り組んでいることがわかります。

9月から新しく本社内勤スタッフとなった辻野さんにも業務の進め方、やり方を丁寧に指導しており
頼りになる先輩としてもとても頑張っています!

そして何よりも永野さんは出社時、いつも明るく元気いっぱいの挨拶をしてくれます。
朝、「おはようございます!」と気持ちの良い挨拶を聞くと、今日も一日頑張ろう!って思えます。
私も見習わなければいけませんね!

これからもその明るさと元気で社内を盛り上げていってもらいたいです!』