11月のMVP受賞者発表

新年明けましておめでとうございます!
新しい1年がはじまりましたね。
皆さん今年はどんな年にしたいですか?
それぞれ夢や目標をお持ちだと思います。
この1年努力し、最高の年になるようお互い頑張りましょう!!

attachment00

それでは恒例の”MVP”に選ばれたスタッフを紹介させていただきます。
新年1発目、昨年11月のMVP受賞者は!!!!!
U11028の發坂さんです! 以下、推薦者中島のコメントです。

「發坂さんは私が担当する浦和の物流センターで雑貨や食品の入庫、出荷業務を行っているレギュラースタッフです。
とてもパワフルで、淡々と仕事をこなす姿から、一部の人から「鉄人」と言われています。

早朝のデバン作業にも協力してもらっていますが、荷下ろし、積み付けどちらに入っても物凄く早い動きで次々と荷物を捌いていきます!
しかもただ作業スピードが早いだけでなく、商品の扱いがとても丁寧で、通常の業務でも綺麗に積まれた出荷物や棚に格納した商品の角がピシッと揃っているのを見ると發坂さんの几帳面さを垣間見ることが出来ます。
(本人曰く「潔癖症の血が騒ぐ」のだそうです)

また、作業中のミスが全く無く、逆に他のスタッフのミスに気が付いて出荷ミスを食い止める程なので、高額商品も安心して任せられる存在です。
そんなクールに仕事をこなす發坂さんですが、大のラグビー好きで、ラグビーの事となるととても熱く語ってくれます。
ただ、周りにラグビーの事を知っている人がいないため、『凄い事が起こっているのに誰も分かってくれないんだよな〜』とよく嘆いています(笑)。

12190001

カメラを向けるとダブルピースで決めてくれた發坂さん。
これからもよろしくお願いします!!」

10月のMVP受賞者発表!!

スタッフのみなさんこんにちは。
早いもので今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
PAT本社も、この通りすっかりクリスマスモードです。
この時期は街並みもイルミネーションで華やかですね!

attachment00

イルミネーションと言えば、渋谷の「青の洞窟」はご存知ですか?
今話題の、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りの約750mに渡る距離を、
青一色の光で表現されたイルミネーションです。
この壮麗な青の洞窟が、渋谷の冬を彩っています。
開催期間は1月9日までのようですので、渋谷に来られた際は是非ご覧ください。

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U99053 永野純也さんです!!!!!

以下、推薦者 中久木のコメントです。

『私がMVPに推薦するのは
U99053 永野さんです。

永野さんは、本社内勤スタッフ、時には現場勤務にと大活躍中です!!
甘いものが大好きで、休日にはケーキ食べ放題やパンケーキ食べ放題に足しげく通う、
まさにスイーツ男子です。

そんな甘党な永野さん、本社での業務は、勤怠表の作成・送信、スタッフへお仕事メール配信や
最近では新規スタッフの登録業務などをこなし熱心に業務に励んでいます。
電話対応もとても丁寧にわかりやすく話す事を心がけていて、アルバイトの応募の人達も

きっとここなら安心して働けそうだなと感じていることでしょう。
何か判らないこと、「あれ?」と感じたことをすぐに私たち社員に相談をしていて、
「報・連・相」がしっかりできています。
週報からも、もっとうまく出来た事、次からはこうしようなど、お仕事に対して真摯に
取り組んでいることがわかります。

9月から新しく本社内勤スタッフとなった辻野さんにも業務の進め方、やり方を丁寧に指導しており
頼りになる先輩としてもとても頑張っています!

そして何よりも永野さんは出社時、いつも明るく元気いっぱいの挨拶をしてくれます。
朝、「おはようございます!」と気持ちの良い挨拶を聞くと、今日も一日頑張ろう!って思えます。
私も見習わなければいけませんね!

これからもその明るさと元気で社内を盛り上げていってもらいたいです!』

MVP受賞者発表!!

渋谷の街は昨日までのハロウィーンの賑わいから一転していつもの渋谷の顔に戻りました。
街行く人たちもコート姿の人も増え、秋の深まりを一層感じます。
公園や街路樹の木々も、秋らしくすっかり紅葉してきましたね。
みなさんも朝晩の冷え込みで体調をくずさないように頑張って参りましょう!

 %e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%98%e2%91%a1

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U11686岩田さんです!!!!!

以下、推薦者山本のコメントです。

今回のMVPは、私が担当する戸田の物流センターで勤務する11686岩田さんです。
岩田さんは、ここの現場のほぼ立ち上げから長く勤務している数少ないベテランの女性スタッフです。
新しく勤務する方が多いこの現場では、岩田さんに新人さんの現場での作業レクチャーをしてもらうことがほとんどです。梱包やピッキング、棚入れなど、様々な業務があり、教えることは大変だと思うのですが、嫌な顔ひとつせず対応してくれます。

しかも、教える際にしっかり気配りをしてくれて、間違っているところなども含めて細かい所まで見てくれるので、私も安心してレクチャーを任せられますし、大変助かります。
また、私は現場を不在にすることもあるのですが、その際にはスタッフの点呼、安全靴やエプロンといった備品の貸し出し等もやってくれています。現場のクライアントの信頼も厚く、多くの方とコミュニケーションを取りながら、大活躍しています。

これから冬に向け寒くなりますが、身体に気をつけて、より一層協力して頑張っていきましょう!

MVP受賞者発表!!

雨の多かった9月が終わり、10月、夏のような暑さが続いています。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので、皆さん気を付けて過ごしましょう!

さて、本社は10月に入り受付がハロウィン仕様になっています。
そもそもハロウィンとは秋の収穫を祈るお祭りです。
PATに関わる皆様が、実りの秋を迎えられますように・・・
そんな思いを込めて飾り付けしました!!

attachment00

それでは、お待たせしました!
MVP受賞者を発表させていただきます。
今回、見事MVPを受賞したのは・・・

U18004辻野さんです!!!!!

以下、推薦者松尾のコメントです。

「辻野さんは7/16~8/28の期間開催されたテレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STAIONのイベントでチーフとして活躍してくれました!

私たちが主に担当したのは「PASSO」が展示されているPASSOPARKというスペースで、来場したお客さんがすぐ隣で販売される全国選りすぐりのかき氷を食べたり、

CMでお馴染みのマツコ・デラックスさんの等身大フィギュアや巨大な「マツコの椅子」という体験型シートに座って記念写真が撮れるブースです。
夏休み中ということもあり、連日親子連れやカップルなど何百人のお客さんが来場するこのブースでは本当にいろいろなことが起こりました。

毎日のように熱中症が警戒される炎天下の中での大きな声を出しての呼び込み、ゲリラ豪雨や台風(今年は特に多かった!)からお客さんを避難させたり、等身大フィギュアをずぶ濡れになりながら救助したりと…。
辻野さんをはじめとしてたくさんのスタッフの方が来場するお客さんが楽しみ、良い夏の思い出を作ってもらうべく、文字通り汗と涙を流して働きました。

そんな中で辻野さんはチーフとして多い時には一日に10名近くのスタッフの配置の割り振りや休憩管理、ノベルティ管理など幅広く対応してもらいました。
辻野さん自身、誰よりも大きな声を出しながらブース全体を見回し、スタッフの様子を見ながらも、急病のお客さんが出れば迅速に対応してしっかりと報告をしてくれました。

また、持ち前のコミュニケーション能力を発揮し、他の会社のかき氷販売チームの方々ともいつの間にか仲良くなっていて、仕事中に声を掛け合ったり、お互いに仕事を手伝ったり、会社という枠組み関係なくコミュニケーションをとれるなんて簡単にはできません!

およそ1か月半という短い期間でしたが、細かいスタッフのケアや業務に対して積極的にアイデアを出したり、分け隔てなくコミュニケーションをとる辻野さんの姿は本当に心強い存在でした。
辻野さんがいたからこそこのイベントが成功したといっても過言ではありません。

そしてそしてそんな大活躍の辻野さんはなんと現在、渋谷のパットコーポレーション本社にて内勤スタッフとして働いています。
テレビ朝日イベントで発揮した積極性やコミュニケーション能力を今後は社内で発揮し、現場と本社の懸け橋として活躍&成長することを期待しています!!」

mvpimage

電話をとったりパソコン入力をしたりと即戦力になってくれている辻野さん!
これからもどうぞよろしくお願いします!

8月のMVP受賞者発表!!

スタッフの皆さんこんにちは。
台風や残暑と気候の変化がめまぐるしいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏の思い出は作れましたか?
”PATでの仕事が夏の思い出”と言うスタッフさんもいるようで、楽しくお仕事が出来た事を大変嬉しく思っています。
季節は早くも秋。1日1日を大切に、今月も元気に頑張りましょう!

それでは8月のMVP受賞者を発表します。
見事、MVPに選ばれたのは・・・・・

u2727 桑田さんです。
桑田さんは、そのスタッフナンバーからも分かるように、2007年2月10日の初出勤から約9年半、長きに渡り浦和の物流センターでレギュラースタッフをとして大大大活躍をしてくれました。
桑田さんはこの度、事情により8月末をもって退職されました。
パットコーポレーションの社員一同残念でたまりませんが今後の活躍を期待しています。
以下、PAT社員より一言です。

(吉住)
『桑田さんと一緒に働けて楽しかった。それは桑田さんの人柄のお蔭だし、魅力だと感じていました。どんなに自分の部署の仕事が忙しくなろうといつも明るく一所懸命に取り組む気持の入った仕事ぶりには私も力をもらっていました。
9月からは別々の場所とはなりますが今後も持ち前の明るさで頑張って下さい。』

(新井)
『桑田さん、9年半という長期に渡りPATコーポレーションに貢献して頂き、ありがとうございました。くれぐれもお体には気をつけて、これから先も頑張って下さい。』

(太田)
『私がスタッフだった頃から一緒に仕事をして沢山助けてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。体に気をつけて頑張って下さい。時々でいいので私の事を思い出して下さいね。』

(中島)
『自分がスポットとして浦和の現場に来た頃はほとんど一緒に仕事をする機会がありませんでしたが、そのうち一緒に仕事をするようになり、色々な事を教えてもらいました。
桑田さんの元気な声が聞けなくなるのは寂しくなりますが、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。ありがとうございました。』

(松村)
センターの移転・立ち上げから現在まで周りの環境や顔ぶれが日々変化していく中で、安定して迅速・確実に仕事に取り組む姿は常に皆のお手本であり、頼れるお母さん的存在でした。また、顔を会わせたときはいつも笑顔で挨拶してくれて、元気をわけてもらいました。長い間、本当にありがとうございました。

(社員一同)
桑田さん9年半の間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今後の活躍も期待しています!

thumbnail

≪桑田さんを囲んでの1枚≫
桑田さん、今まで本当にありがとうございました!!