5月のMVP受賞者発表

6月に入りました。関東もそろそろ梅雨入りとなりそうですね。
雨が多い月ではありますが、気持ちは晴れやかに今月も頑張りましょう!!

では5月のMVP受賞者を発表します。
MVPに選ばれたのは・・・U8981土田さんです!!!
以下、推薦者藤倉のコメントです。

*********************************************
『埼玉にある私が担当するその現場では、先月、当社のリーダーが交代をしました。
現在は、女性リーダー2名体制となっています。今回のMVPは、そのリーダーの1人、土田さんです!

現場では非常にテキパキと動き、指示も的確です。身体は小柄なのですが存在感がとても大きな土田さん!
女性スタッフの多い現場なのでまとめるのも大変だと思いますが、女性ならではの気配りと勘の良さで良い雰囲気作りを行ってくれています。
男性は勢いに押されてる事?も見受けられますが。。。

繁忙期の時に新人スタッフが多く入った時には、現場の説明・注意事項・休憩時間の声かけなど、積極的に行ってくれるので、初日感想としてスタッフに話を聞くと「分かりやすく説明をしてくれるので良かった」「働きやすいのでまた行きたいです」という声が多く、以前よりかなりリピート率が高くなりました。

またクライアントの現場担当者とも非常に仲が良く、先の予定の確認等情報収集もしてくれるので担当の私としてもすごく助けられています。最近は新商品が増えてきて色々と大変な事も増えてきていますが、これからも身体に気を付けて現場リーダーとして宜しくお願いします!』

土田さん

≪ 左:現場ご担当の野崎様  中央:MVP土田さん  右:推薦者藤倉 ≫

4月のMVP受賞者発表!!

桜が綺麗だった4月もあっという間にかけぬけ、新緑の5月がスタートしました。
初夏のような陽気が続いていますね。
体調管理も仕事のうち、皆さん元気な毎日を過ごしましょう!

それでは新年度初めのMVP受賞者を発表します!!
見事、MVPに選ばれたのは・・・U13610山崎さんです!!!

以下、推薦者武田のコメントです。

「山崎さんは、野田(千葉)の物流センターで働いている素敵なスタッフです!
朝イチこそ低血圧!?でテンションが低いものの、いざ仕事が始まり忙しくなって来ると、持ち前の明るさと器用さで、どんどん作業をこなしてくれます。

私が受け持っていた特殊作業も山崎さん担当になり、テキパキと片付けてくれます。
しかもどんな時も笑顔で仕事をしているので、男性にも女性にも人気がある、ムードメーカー的存在でもあります。
急な他部署の応援が発生しても、快く引き受けてくれる非常に頼もしい存在です。

またプライベートでは、ボーカルレッスンをしたり、都内のライブハウスで定期的に歌ったりと、大きな夢もしっかり持っています。
仕事と夢の両立は大変ですが、これからも頼りにしているので体と喉には気をつけて頑張って下さい!」

写真は1人で写るのが恥ずかしいという理由で道連れになったPAT山下さんと一緒に。

attachment00

《左:山下さん   右:山崎さん》

[復旧告知]メールサーバー故障による送受信不具合について

お取引先様、及び登録スタッフの皆さんへ

昨日4/19(火)早朝から発生しておりました、メール送受信の障害は復旧致しました。
大変ご迷惑をお掛けしました。
現在は、通常通り送受信が可能となっております。

もし弊社各担当等へ、ご返事が必要な内容のメールを送信したにも関わらず、弊社から返信がない場合は、お手数ではありますが再度送信いただくか、ご一報頂ければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

株式会社パットコーポレーション
管理本部 担当:田島

3月のMVP受賞者発表!!

スタッフの皆さん、こんにちは。
春が訪れ、とても心地よい季節となりました。
ちょっと眠たくなってしまうような陽気ですが、
気を引き締めて頑張りましょう!!

それでは早速、3月のMVP受賞者を発表します。
見事、MVPに選ばれたのは・・・
U15358大原さんです!!

以下、推薦者田山のコメントです。

『大原さんは現在私が担当している教科書を発送している北戸田の現場で勤務をしていただいています。
もちろんそこでもMVP 級の活躍をしていますが、私が大原さんを語る上では私が現場管理で勤務している手帳製造工場での活躍は外せません。

私との初めの出会いから早くも3年が経ちますが、毎年一緒に勤務をしている中で年々大原さんの凄さを感じでいます。
まず仕事での大原さんの強みと言えば『対応力』だと思います。
毎年、また時期によって現場での作業の配置も変わってもらったりしていますが、大変なお願いも嫌な顔せず、何処のポジションでもそつなくこなしてしまいます。
状況に応じて色々なポジションへの応援などにも対応してくれたりと、やったことがないポジションがないぐらい、現場ではまさしくフル稼働で対応してくれています。

また、大原さんと言えば『物知り』な人。
知らないことはないというぐらい、何の話しでも大体知っていて色々な話しが出来るので、誰とでも盛り上がれてしまうのも大原さんの魅力です。
今まで「何でそんなこと知っているの??」って突っ込んでしまったことは数えきれません(笑)
仕事面や人柄も含め今や現場にはなくてはならない存在になっています。
気づくと私だけでなく、先方の方々や他のスタッフの方々も含め、今や皆大原さんの虜になってしまいました。

今年も手帳製造工場よりお呼びがかかっていますので、また5月より宜しくお願いします!
欲張りと言われてしまうかもしれませんが、更なる活躍を期待しています!!』

KIMG0009

腰に手をあてポーズをとる大原さん。
対応力があるうえに物知りとの事。
周りの人はすっかり魅了されているようですね・・!
大原さん、これからのご活躍もおおいに期待しています!

2月のMVP受賞者発表!!

スタッフの皆さんお疲れ様です。
関東では2月中旬に春一番が吹き、春の暖かな日差しが感じられるようになりました。
まだ空気の冷たい日もあり温度差を感じますので、
体調管理にお気をつけください。

それでは、早速ですが2月のMVP受賞者を発表致します。
見事MVPに選ばれたのは・・・

U99046町山さんです!!!

以下、推薦者羽根のコメントです。

*******************************************************

『本社経理課の羽根です。
私が2月のMVPとして本社内勤の町山さんを選出致しました。

町山さんの「目配り」「気配り」「心配り」にはいつも感謝です。
仕事は勿論きっちりとこなしながら、社内のみんなが働きやすい環境づくりを率先しておこなっているといつも感じます。

例えば、PAT本社のフロアには清掃業者を入れていませんので、社内清掃は社員が決まった時に行うのですが、その時以外にも気が付いたらいつもゴミが溜まったままにならないように気遣いをしてくれています。

これって「普通」と思ったらいけないんですよね。

例えば、職場とかで自分が普段使っているゴミ箱がきれいになっていた時、自分がしていなかったら誰かがやってくれている訳です。

それに対して感謝すると共に、次は自分が実行すれば今以上に働きやすい環境が出来ると思います。
きれいな職場環境って気持いいですし、効率が上がりますね。

改めてそれに気づかせてくれた町山さんの「目配り」「気配り」「心配り」に『ありがとう』の言葉を添えさせていただきます。』

*******************************************************

写真は、出勤途中に見かけた「梅」です。
寒いこの季節、どうしても下を向いて歩きがちですが、朝から青空がとても綺麗だったので目線を上に歩いていると、突然目に飛び込んできました。
思わず立ち止まり、梅に向かって心の中で(ハイ、チーズ!)。


今日から3月がSTART!!
今月も元気に頑張りましょう!!