Monthly Archives: 2月 2009

『近隣清掃、頑張ってきました!』(2009.02.23)

みなさん、こんにちは!!!
2月も早いもので、下旬に突入しました。

今週は天気予報が「雨と曇」ということでチョット
どんより気分ですが、元気よく過ごしましょうね。
3月になれば晴れの日が多くなりそうです。
春が来るまであと一歩です。

さて今回は先日、埼玉のお取引先現場で周辺の近隣
清掃をした時の写真を公開します。
これはお取引先が月に1度、フロア毎に交代制で
行っている近隣清掃で、2月はPAT社員&スタッフも参加しました。

PL090223

PATは、派遣先や派遣元といった、単なる区分けでは
なく、お取引先企業の様々な取り組みに積極的に
参加を図り、スタッフの意識付けと働きやすい環境
づくりを、お客様と一緒になって実行しています。

ちなみにこの現場では、お取引先の社員さんと
PATレギュラースタッフがとても仲良くさせて頂いております。
また、この日は天気も良く、すがすがしく清掃ができました。

普段、自分の携わる街の道路にゴミが落ちていても、
一人で拾う勇気はなかなか出ません。
でも、こうした≪みんなで拾う≫ということが大きな
パワーになって、いろんなものが変わって行くと思います。

また次回も頑張ります~!!!

サイト更新しました!(2009.02.20)

長らくお待たせいたしました。
    
やっと≪お取引先紹介≫ページが完成しました。
多くのご協力企業様より
『まだか?まだか?』の問い合わせ、大変申し訳ございませんでした。

しかし、まだまだ増えます。どんどん増やして参りますので、
これからもご期待下さい!

PAT 総務

『社員旅行に行ってきました!(2)』(2009.02.17)

春一番が吹き、沈丁花が香る今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の第1陣社員旅行ブログから続きを楽しみにして
いた方もいらっしゃるかと思います。

お待たせ致しました!!!

第2陣は2/13(金)~2/15(日)までの3日間、
第1陣と行先は同じ、九州旅行です!

さて、この社員旅行では、特別招待した方が2名います。

それはPATの登録スタッフの中から日々現場で尽力
して頂いている、いわば「MVP中のMVP」です。

参加したのは・・・
2258町山さん
80013栗山さん

PL090217-1
社員の鈴木と栗山さんの2ショット。普段の労を労い、カンパーイ!!!
いい顔してますねぇ~。

旅行後にこんな感想が届きました!
************************
楽しい思い出・エピソードは多々ありますが、
やっぱり1番は温泉です!

食事も美味しくて多分3日間で普段の1週間分位
食べたと思います。(笑)
あまりにも嬉しくて、楽しくて、危うく旅館のスリッパ
で帰るところでした。

おかげで日頃の疲れも取れ、すっかりリフレッシュ出来ました。
また明日から頑張ります!
************************

PL090217-2
社員の梅ヶ枝が差し出した「あ~ん」にも快く乗ってくれる、町山さん!
ホントにノリが良くて盛り上がりました。

旅行後にこんな感想が届きました!
**********************
湯布院の旅館で一風呂浴びる前に軽く温泉卓球で
一汗…のつもりが、マジで卓球をやってしまいました!

太田さんがサーブを打つ時の目つき、あれは≪本気≫ですよ。
今まで現場で見たことのない≪目≫でしたね。
あまりにも嬉しくて、楽しくて、旅館にトレーナー忘れ
てしまいましたよ(笑)
***********************
お二人とも喜んで頂けたようで何よりです。

今回はスタッフから選抜2名でしたが旅行に限らず、
今後はどんどんPAT社員と登録スタッフの皆さんで
交流の機会を設けて行きたいと思います。

PL090217-3
最後に阿蘇・大観峰で記念撮影―――!!!パジャリ★
尾花にオイシイところを持っていかれました(悔)

今回の社員旅行で更に一致団結したPAT社員一同です。

これからも登録スタッフ・お取引先、みんなハッピーでありますように・・・。

『社員旅行に行ってきました!(1)』(2009.02.10)

みなさん、こんにちは。

今月5日頃から花粉が飛び始めたとのニュースがあり
ましたが、花粉症の方はつらい季節が、やってきましたね。

マスクが大親友の今日この頃です。

さて、2/7(土)~2/9(月)までの3日間、第1陣が
社員旅行に行ってきました!

今回の社員旅行は≪Sプロジェクト≫の成果として
「九州の温泉で癒されたい!(湯布院とか)」という
みんなの強い希望から実現しました。

PL090210-1
早速、到着したのが有名な大分県の九重”夢”大橋

天候にも恵まれ、景色は最高!絶景を楽しめました。
が、しかし正直その高さ173mには足がブルブル震えました(笑)
さすが日本一です。

PL090210-2
その後、杖立温泉の旅館に到着。
豪華夕食で宴会!お腹いっぱい食べました。

PL090210-4
夜は部屋別対抗のボーリング大会!!!

結果は・・・?

「420号室チーム」の圧勝でした。

3日間、大分や熊本の観光地巡りや湯布院・黒川温泉
郷などで心も体も癒され、そして英気を養って参りました。

と、第1陣報告はこのへんにして、この後にも続々と
予定しておりますので次号をお楽しみに!

続く。

1月のMVP発表!(2009.02.04)

【MVP編】

1081 坂本さん  おめでとうございますo(*^▽^*)o
どの現場でも評価される、のび太君。いえ、仕事においてはむしろドラえもんでしょう!!
何でもすぐできて、センス抜群。みんなの役に立っています!!
僕(梅ヶ枝)とは7年以上の付き合いになるけど、欠勤遅刻0、勤務開始1時間前に来る姿勢は
自分も見習いたい。
今度、大好物のお菓子あげます。(笑)

mvp200901-01

「最近は俄然、営業畑一筋、頑張ってます!」梅ヶ枝より

5474小内さん  おめでとうございます(゚∇^*)♪
ほぼ毎日大量の荷物を、一部署だけでなく他部署まで流してくれています。
最初は手袋だけだった両腕が湿布やらリストバンドなどで強化されていき、休憩時間には
バナナなどの高カロリー食品を摂取。頭が下がる思いです。
これからも沢山の部署の架け橋として、頑張ってもらいたいと思います。
ただ一つ難点を挙げるなら、エネルギー効率が良すぎる為か非常にトイレが近いことですかね(笑)
尚、小内君には僕からMVP賞として映画鑑賞券を贈呈致します。

mvp200901-02

「被り物が似合い過ぎるのが僕の自慢です」山添より

5780森竹さん  おめでとうございます(=*^-^*=)
受賞ポイントとしてここがすごい!!!
『今や部署内でピカ1のバラ集品者☆そのスピードはなかなか真似できません(^_^)b
本当にお疲れ様です!』

mvp200901-03

「毎日先輩方にビシバシ鍛えられています」室井より

【皆勤賞】
1978草野さん
2198高橋さん
3737松本さん
1450三代さん
80007板倉さん
80008中村さん
80014山田さん

以上、7名となりました。お疲れ様でした!

サイトリニューアルしました!(2009.02.03)

お取引先・スタッフ・PATを繋ぐコミュニケーションサイトとして、
≪HP≫をリニューアル致しました。
単なる会社PRの為のものではなく、
PATに関わる全ての方たちが楽しいと感じられるサイトにしていきたいと考えています。
さらには、ご好評いただいております、≪PAT Letter≫を独立させ、
様々な視点から、PAT情報を公開していきます。

早速ですが、詳細につきましては≪PAT Letter≫をご覧下さい。

そして、このマーク!

pat_logo.jpg

これがPATの「コーポレート・スローガン」です。
この下において、人材と企業のストロングポイントを見極め、
それを活かしたPATしかできないサービスを皆様に提供させていただきます。

これからも、パットコーポレーションを宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 尾﨑 卓治

『はじめてのブログ』(2009.02.03)

PAT始まって以来のBIGな試みとなったPATサイトのリニューアル!!!
(PC版・モバイル版、共にです)
ガラッと変わったここを見られてびっくりされたのではないでしょうか?

このサイトには色々な想いが込められています。

「Believe your STAR」 .。・:*:・゚`☆、。

PATに関わる全ての人々がスターである。

輝く可能性や才能を持っている。

お取引先・登録スタッフ・社員・・・
その全ての皆様が融合(リンク)して、このサイトからも
新しい何か(ビジネスや交流)が生まれたら嬉しいな、
そんな願いがあります。

また、登録スタッフ専用サイトでは利便性を追求し、日々の出発連絡などの
手間の軽減を図りました。

今後実際に使用して頂き、何かあれば随時どんどん手を加えて行きたいと
考えております。

サイトのデザインは皆様を輝く星に見立てています。
(白い宇宙に散りばめられた青い丸が星です)

この青い星から時には社員の、時にはお取引先の方の
≪ストロングポイント≫が現れます。

どうぞ小さな星も大きな星もマウスを当ててみて下さい。

何か面白いものが隠れているかもしれません。

ただの人材派遣業に留まらない。

もっと新しく、もっと斬新に、もっと愛されるPATであるように
私達は前進し続けます。

これからもどうぞ、PATを宜しくお願い致します。