Monthly Archives: 3月 2009

PAT内勤募集!(2009.03.26)

突然ですが、登録スタッフの皆さんへ緊急告知です!

この度、PAT本社(渋谷)の内勤を募集します。

条件は下記の通りです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■勤務地⇒PAT本社(渋谷)
■勤務日⇒土日含む週2~5日(シフト制)
■時間⇒9:00~18:00
(実動応相談)
■業務⇒電話応対、PC入力、その他
■給与⇒時給1,000円
(20回勤務まで950円)
■定員⇒2~3名(男女可)
■希望⇒事務経験があり、PC操作(エクセル)及びPCメール
の送受信が普通にできる方。また現場作業との併用が可能な方。
■待遇⇒自宅からの往復交通費支給、社員登用制度有
、昇給有、週払可
■応募⇒件名に「内勤希望」と記入、本文にスタッフ
番号・氏名・意気込みを記載の上、総務宛担当/松村
までメールで申込下さい。電話で質問も受け付けます。
松村宛へなんなりとご相談下さい。
■締切⇒3/31まで
■備考⇒勤務日と時間は柔軟に対応しますので、まずはご応募下さい。
★決定までの流れ⇒登録時に提出していただいている
履歴書を基に選考を行い、その後本社面談をします。
※面談時のみ最新の履歴書が必要

人材会社の役目として、自社において登録スタッフの雇用の創出を図ります。

どしどし、ご応募下さい。

祝 WBC連覇!!!(2009.03.24)

やりました!
侍ジャパンがWBC連覇を成し遂げました!

元気のない日本に明るい希望の光を与えてくれた気がします!
誰に言ってよいのかわかりませんが(笑)、
おめでとうございます。
そして感動と勇気を与えてくれてありがとうございました!

気がついたことがあります。それは、試合を通して
「最後まで諦めるな!」
「仲間を信じろ!」
「自分を信じろ!」
「チャンスは必ずくる!」
など、いろいろなメッセージが込められているということです。

先日、3月の繁忙期に備えて登録スタッフの募集を
行いました。応募者は、な、な、なんと900名を遥か
に超える数でした。そして実際に説明会に参加した方
約600名にも上ったのです。
今の社会情勢を物語っていますね。本当に驚きです。
さて、その登録説明会の中で、【就活中】という人が
たくさんいました。努力している人は必ず突破口が
あるはずです。そして、誰かが必ず見てくれているし
応援してくれています。
絶対に諦めないで頑張って下さい。
また、自分に自信が持てるように精一杯努力して下さい。

PATは皆さんを応援しています。
そしてPATを活用しまくって下さい。道を切り開らく
お手伝いを少しでもできるようにPATはもっと皆さん
の目線に立って歩んで参ります。

今回は、いつもより少しばかり真面目にお届致しました!

追伸 WBCの感動が少しでも日本の経済によい効果を
もたらすことを期待しております。

異動のお知らせ(2009.03.16)

やっと春らしくなってきました。
ただ、朝・晩はまだまだ冷え込みますのでご注意下さい。

さて社内異動のお知らせです。

本日付けもちまして、本社所属の「尾花」が浦和センターへ異動となりました。
本社業務の経験と現場リーダーのノウハウを活かして頑張ってきてくれることを
期待します。

また、尾花を慕うスタッフさんへ。尾花の仕事っぷりを是非見にいってやって
下さい。ただし、冷やかしではなく一緒に作業することが大前提です。(笑)

最近、クライアントからの依頼が増えてきました。
前回紹介したスタッフインタビューにあるように、PATでは様々な仕事を受注
しています。そうした仕事をスタッフの皆さんにどんどん紹介していきますので
遠慮なく質問して仕事を確保して下さい。
意外な「自分らしさ」、
新しい「自分らしさ」を発見できるかもしれません。
自分にあった楽しい仕事を見つけて下さい。
そして、どんどんPATを利用して下さい。

これからもよろしくお願い申し上げます!

追伸 現場でのちょっとした油断が事故のもと。現場では大きな声で元気よく
作業しましょう!

スタッフインタビューPart 3(2009.03.09)

いよいよ3人目の紹介です!

第3回目のゲストは
5149角さんです。

2008年7月登録。
デザイン系企業に就活中。
仕事内容問わず、積極的に稼働する方です。どの仕事も器用にこなし、要領を
得るのが上手。一人だけの重要な就業先には安心して任せられます。

【PAT】好きな現場はありますか?

【角】オフィス家具の配送助手です。

【PAT】なぜですか?

【角】その日にもよりますが、9割近く早く終わるところ。もちろん日給保障
だからで、そこは重要ですけど。でも1番は、大企業のオフィスや官公庁、新築
のオフィスビル、公共施設の関係者エリアなど、普段出入りできないような
ところに入れるという貴重な経験ができることです。

【PAT】それは貴重な経験ですね。就活に役立っていますか?

【角】それはあまりないですけど(笑) 
他のメリットは納品先まで商品をのせたトラックで移動なので、ほとんど助手席
に乗ってます。実質数時間しか働いてないのかな(笑)
でも、ちゃんと働いてますよ!

【PAT】注意していることはありますか?

【角】開梱する時にカッターを使いますが、新品の商品ばかりなので傷つかない
ように注意しています。あとは、新築ビルへの納品も多いので台車で運ぶ時は
すごく注意して運びます。

【PAT】これから、配送助手の仕事が増えてきます。角さん、頼りにしてますよ!

【角】就活中なのに・・。
でも仕事は責任もってやりますから、信頼して紹介して下さい。

本当に頼もしい。

これからも頼もしいスタッフたちの〔ストロングポイント〕を紹介していきます
ので、お楽しみに!

スタッフインタビューPart 2(2009.03.05)

前回に引き続き、2人目のスタッフインタビューを行いました。

第2回目のゲストは
11019柴田さんです。

2007年3月に登録。
学生のため、休み期間中または週末に働いています。
その為、企業の移転やレイアウト変更作業を中心に活躍。今では、すっかり
ベテランの域に達し、新人スタッフへ仕事を教えるまでになりました。

【PAT】好んで行く会社はありますか?

【柴田】ヤマシンさんと日梱さんですね。

【PAT】どういったところが良いんですか?

【柴田】1番の理由は・・・・・・≪弁当付≫現場が多いところです。もちろん
現場にもよりますが、事前にPATから教えてくれるので必要な時だけ自分で用意
します。経済的にとても助かります。それにみんなで食べるから楽しいですね。
結構、友達できましたよ。

【PAT】現場で気をつけていることはありますか?

【柴田】机やキャビネットなどのオフィス家具類や書類の入った段ボールなど、
台車にのせて運ぶから楽なんですが、気をつけないと壁や床、天井に誤って傷を
つけてしまいます。だから、できるだけ≪声≫を出しています。また、無理を
しないで重いもの長いものは2人で持つようにしています。

【PAT】なんか話聞いてると、プロですね。感動しました。この時期、まさに
柴田さんの活躍できる仕事がたくさん入ってきています。新しい登録スタッフも
増えています。現場でいろいろ教えてあげて下さいね。

【柴田】了解です。僕もわがまま言いますが、よろしくお願いします!(笑)

まだまだ、どんどん、紹介していきますよ!

Part3に続く!

スタッフインタビューPart 1(2009.03.04)

3月にも関わらず〔雪〕が降りました。

3月にも関わらず〔寒い〕です。

みなさん、体調など崩されていませんか?
睡眠と栄養をしっかりとって、春の訪れを楽しみに待ちましょう!

さて今回は、PAT登録スタッフのインタビューを行いました。

第1回目のゲストは
2308鈴木さんです。

2006年9月に登録。
好んでいく作業は、企業の移転やレイアウト変更作業です。
この様な作業は、一現場あたりの作業人数がとても多く、作業配置も細かく分かれます。
鈴木さんは、PATのリーダーの一人として、指揮官からの指示を作業スタッフに
伝え、また各配置先状況を指揮官に報告するという、非常に大切な役目を担っています。

【PAT】なぜ、移転・レイアウト系が好きなんですか?

【鈴木】〔ゴール〕が決まっているから。
ここまでやれば、おしまい!って最初から分かっていれば、頑張って早く終了さ
せようと思うでしょ。それに日給保障だから、時間いっぱいまでやっても同じ
ならば、早く終わった方がいいですよね。先週なんか、9時開始で18時終了
予定が、昼食前に終わりました。

【PAT】しかし、毎回早く終わるわけではないし人数が多い分、連携(チーム
ワーク)がとても重要ではないですか?

【鈴木】新人スタッフの場合は配置に気をつけます。クライアントの指揮官と
相談してなるべく負担のかからないところに配置するようにしてます。
あと、僕がバッチリ教えますから!(笑)

【PAT】それは安心ですね。初めての現場って緊張しますからね。
特に鈴木さんのキャラクターなら心配いりませんね。
これからも現場を盛り上げて下さい。

【鈴木】任せて下さい。だから、給料あげて下さいね!(笑)

このように、元気いっぱいなスタッフをどんどん紹介していきます。

Part2もお楽しみに!

2月のMVP発表!(2009.03.02)

さて、2月のMVPの発表です!

今回から趣向を変えまして、MVP受賞者の発表の他に
新たに≪ストロングポイント≫コーナーを設けました。

登録スタッフの中から、おれの〔ストロングポイント〕はこれだ!
とか
わたしの〔ストロングポイント〕はこれよ!
というのを、紹介していきます!

それでは、いきます!

まずは、

【MVP受賞者】
3553 佐藤さん に決定しました。

推薦者の尾花のコメントはこちら↓
『会うたびに、見た目 〔ラストサムライ〕のトムクルーズのような貫禄漂う
雰囲気と素早い身のこなし。
鋭い眼光で全体を見渡す姿は、まさに〔サムライ〕。

就業先からの信頼も厚く、これからも〔PATのサムライ〕として仕事頑張って下さい!

 

***********************
さて、お待たせしました!

【ストロングポイント紹介】
第1回目の紹介者は、
4127 今村さんです。

物流仕分け、印刷製本系、オフィス移転系など、どの
現場もオールマイティーに対応してくれます。
その分、就業先の〔クセ〕を掴むことが非常にうまく
、指揮官とスタッフとの調整役として大変助かって
います。

今回、様々な就業先の活躍もあり、製本系企業への
レギュラー勤務が決まりました。

〔派遣切り〕が社会問題となる中、前向きにコツコツ
と仕事に向き合う姿勢が一番大切なんだと、我々も実感致しました。

これからも、体調に気を付けて頑張って下さい。

 

**********************
【2月皆勤賞獲得者】

1978草野さん
2198高橋さん
80001田村さん
80003飯島さん
80011鬼久保さん
80014山田さん
80024土屋さん
1450三代さん
5784藤田さん
80007板倉さん
80008中村さん

以上、11名の獲得となりました。

3月も、みなさま 宜しくお願い致します!