Monthly Archives: 4月 2009

PAT内勤募集の結果報告(2009.04.13)

みなさん、こんにちは!

あっという間に温かく過ごしやすい日々となりましたね。
世の中では桜の開花と共に日経平均株価も上がり、
このまま桜の花びらと一緒に不況もどこかに飛んで
行ってしまえと願うのは私だけでしょうか?

さて話はかわり、先月募集しました≪PAT内勤≫の
結果を報告します。

まずはじめに、ご応募して頂いたスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

結果、今回は採用1名となりましたが今後も社会義務
として雇用創出を図っていきたいと考えております。

残念ながら内勤採用とならなかったスタッフの方へ。
皆さん、次回もご応募お待ちしております。

今回、驚いたことは告知してすぐに予想を上回る多く
の反響があったことです。
改めて今の経済状況の深刻さを痛感しました。

尚、採用スタッフの詳細につきましては、次回の
≪PAT Letter≫で紹介しますので楽しみに!

*****************
≪今日の一言≫
勇気は常に勝利をもたらし、恐怖は常に敗北をもたらす。
~~中村天風

3月のMVP発表!(2009.04.01)

3月MVP受賞者の発表です!

【MVP受賞者】
↓ ↓ ↓
2935 島脇さん に決定!

推薦者のコメントはこちら↓
経理の松井です。私は一度もお会いしたことはありま
せんが、毎日の勤怠表確認をしていると早出や残業
で頑張っている事がとてもよく分かります。
また手配チームの話を聞くと、男性中心の現場で
≪紅一点≫、負けず劣らずパワフルに活躍されている
そうですね。

女性が活躍されているのは、とても嬉しいです。

これからも健康には気を付けて頑張って下さい。
今以上の活躍を期待しております!

 

***********************
さて次は、

【ストロングポイント紹介】
↓ ↓ ↓
第2回目の紹介者は、
80001 田村さんです。
(遂に大御所登場!)

愛称は≪ママ≫。
浦和PDにおいて今や≪ママ≫抜きでは語れない、進まないほどの存在感。
その≪ママ≫の【ストロングポイント】を浦和PDのPAT現場管理社員たちが紹介します。

■何よりも「絆」が大切!
■可愛くて(!?)、逞しい!
■PATに対する愛社精神!
■みんなの「お母さん」
■人を引き付ける圧倒的な存在感と優しさ

Mgr鈴木は言います。
『現場が明るく、活気あるのは≪ママ≫のおかげ!
新人スタッフへの気遣いや仕事に対する意識は凄い!
社員と同じ、いやそれ以上ですね』

≪ママ≫に頭が上がらない社員がいます。その室井は
『身だしなみ、言葉づかい、時間管理、工程管理、
周りに対する気配り、etc いつも≪ママ≫に叱られてます(笑)』

本当にいつもありがとうございます!そしてこのコメントを通じて改めてPATの
財産はスタッフだ!ということを強く感じました。
スタッフに支えられている会社であり、それがPATの【ストロングポイント】です!

***********************
【3月皆勤賞獲得者】
↓ ↓ ↓
1130 木原さん
1450 三代さん
1978 草野さん
2198 高橋さん
3107 濱野さん
5784 藤田さん
80001 田村さん
80003 飯島さん
80007 板倉さん
80008 中村さん
80014 山田さん
80024 土屋さん

以上、12名の獲得となりました。

4月も、元気、前向き、具体的、積極的に、頑張りましょう~~!

4月からこう変わる!(2009.04.01)

いよいよ4月がスタート!
フレッシュ社会人の姿が目につく時期ですね。

自分の会社の新入社員でもないのに、なぜでしょう。
『頑張って!』と応援したくなります。

さて、4月1日よりいろいろな制度や法に対して改正がありました。
中でも、登録スタッフの皆さんに関係の深い事項をお知らせ致します。

■国民年金保険料引き上げ
⇒250円上がり、月額1万4660円へ

■年金定期便スタート
⇒公的年金の現役加入者を対象に年1回、誕生日に
年金記録を確認するお知らせを郵送する。

■雇用保険料率引き下げ
⇒労働者負担【0.6%→0.4%】へ

他にも「低公害車に関する優遇税制」や「燃油サーチャージ引き下げ」等々。

これからも皆さんに情報を配信して参りますので
≪PAT Letter≫を宜しくお願い申し上げます。