Monthly Archives: 9月 2009

〇〇の秋!(2009.09.28)

もうすぐ10月!皆さんはどんな秋にしたいですか??

【スポーツの秋】・・・
爽やかなこの季節、体を動かしていい汗をかきたいですね!!
ジョギングやウォーキングは1人で気軽に出来るし、
周りの景色も楽しめて一石二鳥かも!?

【グルメの秋】・・・
秋の食べ物は美味しい物がたくさん!!
散歩を兼ねて食べ歩きをするのも◎!!
“旬”の食材を使って料理をするのも◎!!
梨狩り、きのこ狩り、栗拾い・・・
そんな休日も秋らしくて素敵です!!

【インドアな秋】・・・
風が気持ちいい場所で。
コーヒーでも飲みながら、好きな音楽を聴いたり本を読んだり。
嫌な事は忘れてリラックスリラックス・・・
携帯電話ばかりでなく、自分の充電も必要ですよ!!

毎日頑張ってお仕事をされている皆さん、
仕事中はテキパキ!!!!
休日はの~んびり!!!!
『ON』と『OFF』の切り替えが大切です。

さあ!10月も頑張っていきましょう!

皆さんにとって、実りある秋となりますよ~に!

PAT代表から皆さんへ(2009.09.24)

本日9月24日はパットコーポレーションの設立記念日です。
お陰様で設立から丸5年を迎えることができました。
そして、この9月より 【第6期】も始まりました。
これも偏に、優秀なスタッフの皆さんと、
日頃より 御贔屓にしてくださっている取引先企業様あってのことだと感謝しております。
派遣業界を取り巻く環境は、今後も決して平淡では ありませんが、
これからも社員一同、 〔一人一人〕 〔一つ一つ〕 真面目に取り組んで参りますので、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 尾崎卓治 

SW!!!!!(2009.09.18)

毎日頑張っている
登録スタッフの皆さんへ

いよいよ秋の大型連休が始まりますね!
9月に5連休があるのは初めての事で春のGWに対して
SW(シルバーウィーク)と呼ぶそうです。
※連休の中に〔敬老の日〕が含まれる事も語源の一つとなっているようです。

ところで皆さんの予定は決まりましたか?

[仕事][旅行][デート][家族サービス][お墓参り][家でのんびり・・・]いろんな声が聞こえてきますが、今は以前にも増して
《新型インフルエンザ》
への警戒が必要かと思われます。

PATでも
【JOB TOOL】の≪お知らせ≫の中に対策・対応として
ご案内していますが、せっかくの休日が台無し・・・(泣)
・・・なんて事にならない為に皆さんしっかり予防しましょう!!!

そして21日(月)は【敬老の日】!
≪ありがとう!!!!!≫の気持ちを普段よりたくさん伝えてみては如何でしょうか??
きっときっと喜んでくれますよ~!!!

お取引先企業様へ

PATはSWを休まず営業しております。
何なりとお申し付け下さい!

それでは、皆さんにとって良い休日でありますように!

□■特別手当獲得者■□発表!!!(2009.09.02)

みなさん こんにちは。

今回は、
□■特別手当獲得者■□を発表します!

今回で3回目。
今年も決算に伴い、年間通して各就業先で大活躍されたスタッフのみなさんに
感謝の意味を込めて、
≪特別手当≫を支給します。

年間通して勤務し、勤怠状況が良く、就業先で評価の
高い方が対象となります。

昨年後半からの経済状況の落ち込みに伴い、PATも
荒波に飲み込まれてしまいました。
が、この特別手当を獲得したスタッフを中心に何とか
頑張りぬいた結果、法人会社としての責任は果たすことができます。

人のもつパワーは凄い!

そして今年は、なんと昨年を上回る【65名】の方が獲得しました。
おめでとうございます。

該当された≪65名≫は言わば【年間MVP】です。
本当に毎日お疲れ様です。

これからもPATをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【発表】
2198高橋さん/2352岩崎さん/80001鈴木さん/80011鬼久保さん/1130木原さん/
80003飯島さん/80024土屋さん/2025長峰さん/2026田中さん/2091坂番さん/
2727桑田さん/2813中原さん/2846堀井さん/3107濱野さん/3113中村さん/
3119金子さん/3144市川さん/3226小川さん/3718木下さん/3737松本さん/
3752松本さん/3759徳永さん/3877渡辺さん/3908上之浦さん/3915遠藤さん/
3927飯島さん/4059佐々木さん/4476大江さん/4574浜田さん/4580千葉さん/
4674新井さん/4746細井さん/4872岩月さん/5112戸蒔さん/5343兵藤さん/
5474小内さん/5770山田さん/5780森竹さん/5782大森さん/5826大岩根さん/
6094茂野さん/6153和知さん/80002加藤さん/80014山田さん/800027大島さん/
634水野さん/664藤本さん/1081坂本さん/1798草野さん/2269板倉さん/
2574菅嶋さん/3685飛澤さん/5702井原さん/6181仮屋さん/1253山内さん/
2308鈴木さん/2833桑原さん/2934尾川さん/2935島脇さん/3553佐藤さん/
4804弘津さん/4968石塚さん/5801田村さん80008中村さん/80015渡邊さん

以上65名!
みなさん おめでとうございます!

8月のMVP発表!(2009.09.01)

8月MVP受賞者の発表です!

【MVP受賞者】
 ↓  ↓  ↓
5702 井原さんに決定!

推薦者 松井のコメントはこちら↓ ↓ ↓
DNP様への就業において、新人スタッフの引率や業務
上の注意事項説明を快く引き受けていただき、ありが
とうございます。
DNP様へ就業したことのある方は、一度はお世話に
なったことがあるのではないでしょうか?

また、本社の内勤作業にも何度か来ていただき、その
時の仕事の丁寧さや自然にできる周りへの気配りが
印象的で、こうした仕事ぶりがクライアントから
≪指名≫
を受ける要素なんだと関心しました。

先日、担当者様から更衣室の使用について注意を受けました。
そこで井原さんは翌日誰よりも早く出勤し、更衣室の
掃除を隅々まで行ってくれたのです。

頭が下がります。

私達社員がやらなければいけない事を当たり前のよう
に自然にやってしまう井原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも現場と私たちのよきパイプ役として宜しくお願いします!

*********************
【ストロングポイント紹介】
 ↓  ↓  ↓
お台場合衆国
物販スタッフ全員

推薦者 尾崎のコメントはこちら↓ ↓ ↓

≪責任感≫

とにかく凄いの一言。

何が凄いかって?
彼女達の仕事に対する≪責任感≫は半端じゃない!
そして姿勢、意識、動きなど、とにかく凄い。

今までの物販スタッフも凄かった。
今年のスタッフは更に凄い。

毎朝、朝礼をしています。
総勢20名程ですが、朝早いせいか、みんなテンション低めです(笑)

ところが、オープンが近づくにつれ、どんどん顔つき
が変わり、オープンすると同時に朝のテンション
とは一転、まるで別人となって、イベントスタッフへと変身します。

大変暑く、集中力や体力も低下していく中、それでも
自分のレジだけでなく他のレジをサポートしようとする意識の高さは感動でした!

みんなと一緒に仕事できた事を誇りに思います。
これからも、そして来年もまたよろしく頼みます!

9月から就活する人は大変だけど、あのパワーがあれば絶対大丈夫!

がんばれ!そしてありがとう!