Monthly Archives: 5月 2010

パワースポットをご紹介~その2~(2010.05.27)

【金王八幡宮】
↓ ↓ ↓

ここはPATにとってパワーの源とも言える場所。
何故ならここは、
PATの【氏神神社】なのです!

※氏神様:住む地域を支配している土地神・鎮守様

私達は新年を迎えると全員で参拝にいきます。

1年間お守り頂いたお礼と
新年のご挨拶を社員一人一人が行います。

代表の尾崎は毎月参拝にいくそうですよ。

それは、
まだPATが渋谷3丁目にあったころ、現場事故が多発、
取引先の倒産や社員が怪我で仕事ができなくなったり
散々な創業からの2年間だったそうです。

思い切って2丁目に移転したとき、仲介不動産から
勧められた神社がこの金王八幡宮だったとのこと。

神棚も会社に祀り、3年目がスタート。

結果、取引企業様や登録スタッフの皆さんにもすごく恵まれ
本当の意味で、会社のスタートをきることができました。

 

皆さんも、自分の住んでいる地域の氏神神社を参拝して見ては?

そこが一番のパワースポットになるかもしれませんよ!

友引!!!(2010.05.24)

さぁ今週も始まりました!

いつの間にかシリーズ化しているこちらから行きましょう。

そうです。
今日はカレンダーを見たら《友引》でした!!

《友引》って、
朝は吉
昼は凶
夕は大吉と変わるそうです(-_-)

友引の日にお葬式や法事を行うと、友が冥土に
引き寄せられる(=亡くなる)との迷信があって、
なかには友引の日は火葬場を休業とする地域もあるそうです。

又、”幸せのお裾分け”という意味で、結婚披露宴の
引出物をこの日に発送する人もいるのだとか。

このように、主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて
使用されているこの「六曜」

皆さんが使っているカレンダーや手帳には記載されていますか?

実は、根拠のない迷信であることや無用な混乱を
避けるなどの理由から、記載を取りやめるよう
行政指導を行っている機関もあるそうです。

確かに気にしてしまう時もあるけれど・・・

書いてなかったらないで
逆に気になってしまいます(笑)

パワースポットをご紹介~その1~(2010.05.22)

【代々木八幡宮】

代々木八幡宮がお祀りしている神さまは応神天皇です。

「厄除開運」「安産」「子育て」「家内安全」の神として
さらには「怨霊退散」「渡航安全(交通安全)」の神としても
多くの方からあがめられているそうですよ!
DVC00159

 

都内とは思えないほど緑が豊富で空気が澄んでいます!

DVC00158

 

深く深ーく深呼吸してエネルギーをチャージ!!

この日は天気も良かった為
太陽の光がキラキラふり注いでいました!!!

この溢れる緑に誘われて、
季節ごとに鳥や昆虫も見られるのだそうです。

そして明日の23日(日)は『金魚まつり』があるそうですよ!

金魚は「金の魚」として金運や財運につながるんですって!

これは~行くしかないですかネ・・(笑)

今日は先負・・↓↑(2010.05.19)

カレンダーを見たら、今日は《先負》でした(笑)

先週の「今日は仏滅↓↓」記事、なかなか好評だったようで、
それだけ運勢を気にする人がいるんですね。

そもそもこの【六曜】(大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅の事)は、
日本人にとってかなり影響力があると思います。

結婚式は《大安》にする
お葬式は《友引》を避ける

など、いつの間にか身に付いている知識ですよね。

今日の《先負》は「先んずれば即ち負ける」と言う意味で、
勝負事や急用は避けた方が良いとされています。

午前中は悪いけど午後は良いとも言われていますね。

あまり日柄を気にしすぎたり、
言い伝えに左右されすぎるのも良くないと思いますが、
豆知識としてご紹介しました!

☆パワースポット☆(2010.05.17)

最近よく「パワースポット」がテレビなどで紹介されているのを見かけます。

皆さんは「パワースポット」と呼ばれる場所へ行った事がありますか?

仕事運、恋愛運、健康運、金運・・・
正直どの運も上げたいですよね(汗)

このご時世、特にそういったスピリチュアル的な事に
人気が集まっているように思います。

実は私達も実際訪れたりしてるんですよ。

やはり運気UPさせたいですから!!
でも努力は怠らないと自分に言い聞かせています!

新緑のこの季節、特に散歩やサイクリングが気持良くなってきました。
皆さんも散歩がてら「パワースポット」訪れて見ては?

PAT Letterでもいくつかご紹介していきますので、お楽しみに!!!

今日は仏滅↓↓(2010.05.14)

朝からテンション下げてしまってスイマセン・・(泣)
カレンダーを見たら仏滅だったもので(笑)

でも、これ以上「下」はないですからネ!
上がる一方です↑↑

さぁ、今日は《はなきん》の方も多いと思います!
(はなきん・・って言い方古いですか?!)
今週もお疲れさまでした!!

GW明けで体にエンジンがかかりにくかった方も、
しっかり休んでまた来週から頑張りましょう!

明日も出勤の方、明日は大安ですよ(笑)
テンション上げて頑張りましょう!!!

ここで〔業務連絡〕です。

社会保険に加入している方へ。
今月前半の振込日は18日です。
いつもと違うので注意して下さいね。

************************

 

今月の受付はカーネーション!!!
花言葉は〈情熱・愛情〉です。

DVC00143

新入社員紹介(2010.05.06)

今日は、PATの新しい仲間を紹介します。

本日より、本社内勤として
事務全般のサポートをお願いする予定です。

では自己紹介をどうぞ!!!

*********************

こんにちは。
今日から、お世話になる
橘田(キツタ)と申します。

この春に北海道から引っ越してきまして、
「なまら東京は人が多いべ」
と感じました。

引っ越し後、憧れの渋谷にあるハローワークで
事務職を探していたところ、
PATの求人がでていたので応募しました。

私は何事も【前向き】に考える事を信念とし、
これがPATの企業理念
≪常に物事を前向きに捉え、一歩一歩確実に前に進んで行こう!!≫
と、ピッタリあったので、
ここで頑張りたい!!!と面接の時に猛アピールしました(笑)

事務経験はあまりありませんが、(年齢はベテランですが・・・)
一刻も早く仕事に慣れて、皆さんが仕事し易くなるように頑張ります。

今後とも、宜しくお願いします!!!

******************

面接の時の[猛アピール]は、本当に凄かったそうです(笑)

しかし、これは就職活動している人達に通じることではないでしょうか?

面接では身なりや志望動機など大切な事はあります。
でも一番大切なのは、
〔本当に働きたい〕という強い気持ちを伝えることではないかと思います。

人材サービス業をしていると、そのあたりを強く感じてしまいます。

さぁ、GWが明けました!
元気よく、前向きに、気持ちをしっかり表に出し、
この5月、張り切って行きましょう!!!!

SP:株式会社ビジネスアプリケーション御中(2010.05.05)

今回のSP紹介は今までとはちょっと違った視点から。

PATは設立当初から
『The Staff2000』という人材派遣管理ソフトを使用しています。
この派遣管理ソフトを製作・販売している
株式会社ビジネスアプリケーション 様を紹介します。

SPは【顧客満足】

同社は人材サービス向けのソフト製作会社の中では老舗です。

ソフト内容もGOOD、人材派遣を営む会社にとっては、
まさに「痛い所に手が届く」つくりとなっています。

PATが『The Staff2000』を使い続けている理由は、
困ったときに、早く、的確に対応してくれる事です。

また、PATは日払いをしている事もあり、
少し変則的な使い方をしていることが多々あります。
その中で無理難題をぶつけた事も数多くありますが、
我々の業務を第一に考えてくれて今まで乗り越えてきました。

もう一つは、サポート担当の方が設立当初から代わらないということです。

これは本当に助かります。

サポートセンターの対応がとても良いので、
今では直接の対応を求める事がなくなりましたが
(随分偉くなったと聞きましたが(笑))、
時々気にかけてくれて連絡頂き嬉しい限りです。

その点はPATが日頃重視している対応力と意気通じるところが多く、
PAT営業陣も参考にしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≪The Staff2000≫
全国で1,600社を超える導入実績!
なるほどです。

今後は、派遣法の改正などにより目まぐるしく状況が変わりますが、
情報、対応の程よろしくお願い致します。

みどりの日!!(2010.05.04)

今日は【みどりの日】!!

【みどりの日】は昭和天皇が生物学者であり、
自然を愛した事から名付けられました。

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ祝日としています。

普段ゆっくり自然と触れ合う時間がとれないので、
今日は”ガーデニング”に挑戦しようと思います!

(と言っても、小さな小さなプチガーデンですが・・・)

皆さんも、豊かな心がはぐくまれるような、
自然を意識した1日をお過ごし下さい!!!

4月のMVP発表!!!(2010.05.01)

さて4月のMVP受賞者の発表です!!!
↓ ↓ ↓
5824塩飽(シワク)さんに決定!

推薦者 山添のコメントはこちら↓ ↓ ↓

黙っていると一見コワそうな風貌ですが、
実はとても優しく人懐っこい性格の持ち主です。

作業経験が様々豊富で、
新三郷現場においても、その経験を偉観なく発揮し、
リーダーだけでなく周りのスタッフの良きアドバイザーとして頑張っています。

決して目立つタイプではありませんが、しっかり、
そして確実に物事を進めていく仕事力は、
みんなの見本であり、信頼を得ています。

現場にはなくてはならない存在です!

改めて、この場をかりて御礼を言いたいです。
「いつもありがとう!この現場は間もなく納期完了で終了しますが、
どこの現場に移っても力を貸して下さい。か・な・ら・ず!!!(笑)」

頼りにしてますので、
これからも宜しくお願いします!!!