Monthly Archives: 7月 2010

熱中症にご用心!!(2010.07.22)

スタッフの皆さん、
猛暑日が続いていますが
毎日お仕事お疲れ様です!!

梅雨明けしてから気温の高い日が続き、
熱中症に関するニュースも頻繁に流れるようになりました。

熱中症は、直射日光の下や
換気をしていない多湿の屋内で長時間作業をしたり、
多量の発汗に水分補給が追い付いていなかったり、
水分だけを補給して塩分やミネラルが不足した場合に起こります。

前日より急に気温が上がった日や
温度が低くても多湿であれば起こりやすく、
特に睡眠不足や風邪などをひいて
体力が低下している人は要注意です。

予防として、十分な睡眠をとるなど体調を万全にし、
環境の調整と水分補給が大切です。

特に適度な水分と塩分の補給が大事で
スポーツドリンクなどが良いようですよ!

熱中症は自覚症状で感じる事はありません。
周りで一緒に作業している仲間同士
お互いに気を配って声をかけ合いましょう!

暑さに負けず、皆さん頑張って下さい!!!

『半年』を振り返って(2010.07.20)

早いもので今年も半年が過ぎました。
PATでは今年のスローガンとして
積極的に《攻める》事を掲げてまいりました。

積極的に《攻める》とは、
周りに流されず自らの言動によって新たな流れを作り出す事、
出来ない言い訳を人やモノのせいにせず
出来る方法を探して行動に移す事です。

派遣法が不安定な中、
PATも、クライアント様も、スタッフのみなさんも
とっても心配した半年だったように思います。

(まだまだこの問題は解決しておりませんが・・・)

そんな中、クライアント様からお仕事を発注していただき、
そのお仕事をスタッフの方にご紹介し続けているということは
≪攻め≫た結果が出ているのではないかと思います。

新しくお取引させていただく企業も増えました。
新しく登録されたスタッフも増えました。
社員も増えました(笑)

まだまだ、あと半年あります。
もっともっと積極的に≪攻めて≫いきます。

もうすでに、
いくつか仕込みが始まっていますから(笑)

乞う、ご期待!!!!!!!

パワースポットをご紹介~その4~(2010.07.16)

パワースポットをご紹介~その4~は

【浅草寺】

浅草寺へ参拝に行った事がある方は
きっと多いと思うのですが
その中でも今日はあまり知られていない(?)
スポットをご紹介したいと思います。

それは、こちら↓↓↓

2010061114530000

 

浅草寺本堂の裏手に赤い幟が立つお堂があります。
【銭塚地蔵堂】です。

中に進んで行くと・・・

2010061114520000

 

↑ 不思議な形をしたお地蔵さまが祀られています。

分かりにくいと思いますが
実はこちら、“かんかん地蔵”と呼ばれるお地蔵さまなのです。

お地蔵さまの前に置いてある付随の小石で
お地蔵さまの体を軽く叩いてお願い事をすると
願い事を聞き届けてくれると言われているのですが・・・

いつしかこのお地蔵さまから削り取った粉を
お財布に入れるとお金が貯まると言う噂が広がり、
このようなお姿になってしまったのだそうです。

“かんかん地蔵”と呼ばれるようになったのは
小石で体を「かんかん」と叩くから。

パワーを持つユニークなお地蔵さまとしても
人気を得ているそうです!!

浅草寺へ行く際は、ぜひ【銭塚地蔵堂】にも
立ち寄って見て下さいね。

お台場合衆国2010!!(2010.07.08)

今年もフジテレビでは
【お台場合衆国2010】が開催されます!!

PATは今年も参戦が決定!!

只今、私達と一緒に手伝ってくれるスタッフを大募集中!!!

今年も明るく元気で笑顔の素敵な方達がたくさん応募して下さり、
本当に嬉しく思います。

改めて『ありがとうございます!!!!!』

主にフジテレビ番組グッズの販売や商品陳列・補充
又、来場者への場内誘導や案内などの
お仕事をして頂きます。

ハマル人はハマリます!!
忘れられないひと夏になる事間違いなし!
芸能人に会えちゃうかも?
TVに映っちゃうかも?

************************

 

「いらっしゃいませー!!!」

「いかがですか~!!!」

IMG_0119

 

7/17~8/31の期間中毎日営業していますので
夏休みバイトにぴったりですよ!

登録スタッフの方はPATモバイルサイトより予約受付中!!

募集人員は、男性10名 女性20名!
まだまだ募集中!

我こそは!と言う方がいらっしゃいましたら
メールでも電話でもご一報下さい!!

お待ちしています!!

☆七夕☆(2010.07.07)

◆◆七夕とは◆◆

7月7日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が
年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事です。

先日、保育園の前を通りがかると、
園児達が短冊に願い事を書いて
笹の葉に飾り付けをしていました。

ちょっとのぞいてみると、
アンパンマンに会いたいとか、
毎日ケーキを食べたいとか(笑)
思わずにやけてしまうようなかわいらしい
お願い事が書いてありました。
みんなの願いが天まで届くと良いですね。

また、各地でも七夕祭りが行われるようです。

PAT本社のある渋谷でも
センター街で七夕祭りがあるようで、
本場仙台の七夕同様、
本物の竹や和紙で装飾しているのだとか。

東京タワーでは「天の川に一番近い展望台」として
天の川に見立てた約15000個の電球を点灯しているそうですよ!
不定期に流れ星が流れるそうなので、
もし見れたらラッキーですね!

************************

 

今月の受付は《ひまわり》
漢字で書くと《向日葵》
花言葉は《光輝・あこがれ・熱愛》ジメジメとした陽気が続きますが、
今月も頑張りましょう!!

パワースポットをご紹介~その3~(2010.07.05)

いつも読んで頂きありがとうございます!!
今日は大変ご好評頂いている「パワースポット」の紹介です!!

パワースポットをご紹介~その3~はこちら↓↓↓

【愛宕神社】

皆さん、知っていますか?
こちら愛宕神社には【招き石】と言う石があるんです!!

何を招くかと言うと・・・

【福】を招くのです!!!!

愛宕神社は実に高い所に位置しており、
何段もの階段を登って行きます。

その階段は【出世階段】と呼ばれ、
階段を登りきると出世すると言われています。

その階段がこちら↓

2010061113380000

 

登り終えると、何とも清々しい気分になりました!

この涼やかな池のせいでしょうか。

 

2010061113180000

何とも風流です。
鯉に餌をやる事も出来るんですよ!

そしてこちらが!!!!

福を招く【招き石】です↓

2010061113140000

 

不思議な形と、さりげなく祀られている事が
とても印象的でした。

この石を触ると福が身に付くのだそうです。
多くの参拝客がこの石を前に行列を作っていました。

それに安心して下さい!!

エレベーターでも行けます(笑)

気になる方は足を運んで見て下さいね!!

SP:株式会社アサヒエクス 御中(2010.07.03)

今回のSP紹介は
株式会社アサヒエクス様です。

同社は運送事業を主業とし、企業や個人宅の引越作業、
倉庫内での加工作業や保管業務を行っています。

また、グループ企業ではweb制作や
出版物刊行なども対応されています。

SPは【メリハリ】

アサヒエクス様とPATの関わりは古く、
なんとPATの初めての取引先企業なのです!

そして、中でも嶺岸部長には大変お世話になっています。
その嶺岸部長、とっても厳しい方です。
現場では、社員であろうと派遣であろうと
関係ありません。
クライアントに対して品質の高いサービスを
提供するか!
このことを求めて現場で指揮を取っています。

でも、決して厳しいだけではありません。

スタッフの良いところを見出して
次回のお仕事依頼を受ける際、
「前回の○○君が良かったから是非お願いします」と
必ず誰かを推してきます。

逆に、そうでないスタッフに対しての指摘も
しっかり頂きます。

先日も移転現場で作業したPATスタッフから、
作業中と休憩時のオンオフがはっきりしていて、
仕事がやり易いという話を聞きました。

昔、欠員が出て、
僕(田島)が現場に入った時と
変わってないなぁ~と安心します(笑)

仕事に対しても人に対しても
メリハリをしっかりつけている事が
お客様に安心できるサービスを提供できている
要因だと思います。

そんなアサヒエクス様の熱い気持ちに応えるべく、
先頭切っている嶺岸部長と森山係長!

我々も頑張ってまいります!!

また仕事を、ガンガンお願いします!!!!!

6月のMVP発表!!!(2010.07.01)

さて、6月のMVP受賞者の発表です!!!
↓ ↓ ↓
8030中島さんに決定!!!

推薦者鈴木俊のコメントはこちら↓

中島さんは登録早々頼れる男の風格を
醸し出していました・・。

その存在感が大きく発揮されたのは、
4月半ばから始まった新規40名の現場でした。

中島さんはリーダーの一員としての
役割をこなすばかりか、
与えられた業務以外にも
他のスタッフのフォローをしてくださったり、

お願いをしていた毎朝の駅での点呼は
いつも予定時間よりも早く報告して下さったりと、
信頼のおける対応をして頂いておりました。

中島さんは電車のダイヤの乱れが多いことを見越して
いつも早く現地入りして待機しており、
こういったリーダーの姿勢が他の方の意識も
押し上げていったのではないかと思います。

2か月に及ぶ現場が終了した後の
中島さんのコメントです。
↓ ↓ ↓

『リーダーと言う立場で作業をしていく上で、
いい環境を作っていく事がいい仕事に繋がる
と言う事を学ばせてもらいました。

先方の社員の方々に仕事がしやすいフォローや
環境作りをしていただいたと思います。

そのおかげで当社スタッフも協力的で
それが作業やその他にもいい形で循環していたと思います。

もし自分がまた別の現場でリーダーとして働く事があるなら、
こういった環境作り(作業や人間関係など)の
フォローにまわる事に力を注ぎたいです。』

こういった感想が出てくるのは、
周りを見渡せるだけの冷静さを保って
作業をしていたからこそでしょう。

頼れる男の一面を
ここからも垣間見る事が出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日のリーダーミーティングで
自己紹介中の中島さん。写真もキリッとしていますね!!頼もしい!!

これからも「頼れる男」の活躍を期待しています!