Monthly Archives: 10月 2010

『StrongPoint』ページ新設!!

この度、『SmallHappyProject』のページは
ご好評頂いている
『ストロングポイント』のご紹介ページへ
新しく生まれ変わりました。

『ストロングポイント』は
今までPATLetterのご案内の一環として
お取引先様やスタッフの
『強み』をご紹介しておりましたが、
ページを新設した事によって
更に見やすく、検索しやすく、閲覧する事が
できるようになりました。

今後もどんどん、ご紹介してまいりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

◆設立6周年を記念して◆~番外編~(2010.10.13)

では、屋形船内の様子をのぞいて見ましょう!!

実はこの日、誕生日のお祝いもしました。

現場管理をしている社員の太田と、
スタッフの飛澤さんが誕生日だったのです(おめでとうございます!)

IMG_0073

皆でBirthday Songを歌い、「ふぅ~」っとろうそくの火を消しました。

すると・・・

DVC00124.JPG

皆が一斉にビールを注ぎに!!!

これには二人ともあたふた(汗)

又、社長自らお酌をしたり・・・

DVC00140.JPG

社員とスタッフのコミュニケーションもとれ、
親睦が深まった会となりました。

DVC00107.JPG

皆さん、また明日から宜しくお願い致します!!

 

◆設立6周年を記念して◆(2010.10.12)

おかげさまで6周年を迎えたパットコーポレーション!!

屋形船にて設立記念を祝ってまいりました!!

日頃現場で活躍をしているスタッフ達も招待し、
なかなか会う機会の少ない本社と現場のコミュニケーションもとれ、
かけがえのない時間を共に過ごす事が出来ました。

今回屋形船に初めて乗った人もいたようですが、
船が走り始めた途端、皆大興奮の様子。

それもそのはず!!
隅田川上からの景色がとても素晴らしかったのです。

DVC00116.JPG

建設中の〔スカイツリー〕と〔東京タワー〕のコラボレーション。
レインボーブリッジにフジテレビとお台場も一望出来ました。

天気も非常に良く、船上に出て風を浴びている人もたくさんいましたね。

社長をはじめ、共に働く仲間達と語らいながら過ごした時間はとても有意義で、
皆の心に深く刻まれた事でしょう。

【絆】を強め、今後もより一層の活躍を誓い、
また来年笑顔で集まれるよう頑張っていきましょう!!

☆・*。・*~BELIEVE YOUR  STAR~*・。*・☆

DVC00145.JPG

PATのスター達を今後ともよろしくお願いします!

◆設立6周年を記念して◆~番外編~もお送りします。

SP:サンテックサービス株式会社 御中(2010.10.04)

今回のSP紹介は
サンテックサービス株式会社様です。

同社は物流企画を主業とし、
PATは倉庫内での商品の仕分け検品・加工・梱包
及び発送等の対応をさせて頂いております。

SPは【信頼性】

同社の取扱品目は、医薬品や医薬部外品、
玩具や教育に関わる商品に至るまで幅広く対応されています。

商品の性質上、その取扱いについての注意事項や
館内及び庫内の使用規則まで
社員のみならず作業スタッフ全員に対して
徹底した品質管理に努めていらっしゃいます。

それはクライアントからの信頼を一心に受け、
仕事を途切れさせない為に厳しい昨今の倉庫業における生存競争を
スタッフと共に生き抜く為の手段であると
担当の福田部長ははっきりおっしゃいます。

また、清潔な休憩所、更衣室、一人に一つ貸与される
鍵付きロッカーや作業服など、スタッフに快適な職場を提供し、
作業においても品質を保持する為に
福利厚生面においても様々な企業努力をされていらっしゃいます。

その現場環境に惹かれてPATスタッフでも徐々にリピーターが増加中!
男性からも女性からも働きやすい現場として人気急上昇になっています。

同社がクライアント様から一時も信頼性を損なわないよう
我々も御社から信頼をお受けできるよう
精一杯対応させて頂きたいと思います。

福田部長、野崎係長、井上主任、
今後ともよろしくお願いします!

9月のMVP発表!!(2010.10.01)

9月のMVP受賞者の発表です!!

↓↓↓

【お台場合衆国のスタッフ全員】です!!

以下、お台場合衆国の現場を先頭に立って管理してきた
田山のコメントです↓↓

今年の夏は記録的な暑さで連日の35℃超え!!!
朝の集合では作業する前から皆汗だくでした。
もちろん作業中もタオルがびしょびしょになるほどに。
こんな日が続く中1ヵ月半最後までやりきりました。

男性スタッフは外での呼び込みに、
込み合った店内でグッズの品出しとフル回転!

外の作業では皆真っ黒に焼けたと言うか焦げたと言うか・・・(笑)

女性スタッフは蒸し暑い店内で
集中力を切らさぬようレジの管理を頑張ってくれました。

お客さんの前で、満面の笑顔で接客する姿は素晴らしかった~

そして、日焼けをする事も恐れず呼び込みも精力的にやってくれましたね。

皆さんの頑張りはとても凄かったです!
一緒に仕事をしていてこちらも負けていられない!!!と
たくさん力をもらいました。

これから他のところで頑張る人、
お台場での頑張り、暑さに負けない体力、
これがあればどんな事にもTryしていけるでしょう!!

他の現場に行く人は、もちろん今後ともよろしくお願いします!!

最後に・・・
今回お台場に参加してこう思ってもらえると嬉しいです。

2010年は《バンクーバーオリンピック》でも《南アフリカW杯》でもなく
【お台場合衆国】だったと!!

・・・現場でも言いましたがまた言っちゃいました(照)

皆さんありがとうございました!!

************************

お台場合衆国に参加されたスタッフの皆さん、
この田山の決まり文句(?)いかがですか!?

皆さんにとっても忘れられない夏になった事と思います。
責任感・積極性・チームワークなど
現場で培った物がそれぞれたくさんあるはず・・・
これから進む道は皆違うと思いますが、自信をもって進んで下さいね。