Monthly Archives: 3月 2011

お誕生日おめでとうございます!!(2011.03.08)

本日3月8日は・・・

パットコーポレーション代表取締役 尾崎の
42回目の誕生日です!!!!!

私達社員は、日頃の感謝の思いを込めて、
プレゼントの他にメッセージボードを作成しました。

 

このボードには、たくさんの『ありがとう』が詰まっています。

社長、疲れがたまった時、元気を出したい時、何かに迷った時は、
このメッセージボードを見て、パワーを注入して下さいね!

そして、8日16時。夕礼の時間。
社長にプレゼントを渡す時がやってきました。

ドキドキドキドキ・・・・・

いつも通り夕礼が終わったところで、
社員田山の掛け声に続いて、私達も大きな声で

「社長、お誕生日おめでとうございます!!!」と声を合わせ拍手。

突然のサプライズに社長はびっくりしていましたが、
とても嬉しそうな顔をしていました。

プレゼント贈呈の場面↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワインです!!!

そして豪華な花束ももらって少し照れ気味な社長↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても喜んでくれたようで、安心しました。

社長は忙しい中でも、私達社員の事を気にかけ、よく見てくれています。
時には厳しく、でも心は優しく、本当に理想の上司です。

時々子供のように無邪気にはしゃぐおちゃめな部分もありますが、
普段は凛々しく、とても頼れる存在です。

これからも私達のボスとして、ぐいぐい引っ張って行って下さい!!
しっかりついて行きま~す!!!

最後に、社長にとって、良い年となりますように・・・☆

SP:共立産業株式会社 御中(2011.03.02)

今回のSP紹介は、
共立産業株式会社様です!!

最近、本社機能を文京区小石川より
戸田市に移転されました。

大手印刷会社様のお仕事を多く請け負われ、
配送と構内作業をされています。
トラックは小型50台、大型10台保有されています。

今回は、たまプラーザから戸田まで通勤されている
次長の北見様にお話を伺わせていただきました。

SPは【自由】

《PAT》
戸田に本社機能を移転されましたが、
どのような理由だったのですか?

《北見次長》
高速道路等交通の便がとても良く、
元々戸田にはトラックの駐車場もあったので
この地に来ました。
せっかくなのでこれを機に、
新たなお客様とのお付き合いも積極的にし、
何でもチャレンジしていきたいと思っています。

《PAT》
何でもですか!
会社としては何でもやってみろ、
と言う方針なのですか?

《北見次長》
そうです。発想も自由。
ドライバーにも、あまり会社として強い縛りもしていないです。
みんなのびのびやってます。
何でも自由な風潮があります。

《PAT》
ドライバーさんもとても気さくな方が多いと思います。
訪問させていただいた時にドライバーさんとすれ違うと、
いつも気持ちの良い挨拶+
一声かけていただいたりしています。

本当に雰囲気の良さが伝わってきます。
そう言えば、北見次長自らも運転して配送に
行かれる時もあるそうですが・・・

《北見次長》
何でもやりますよ~(笑)
自由な会社ですから。
それでお客さんに喜んでもらい、
新しいネットワークが築いていければ本望です。

幸いにして、
当社のドライバーも先方様に気に入られる人間が多く、
仕事に対しても真面目で根性のある人間が多いと思います。
これからも社員一同、できない事は何もない!
と言う精神で、新しい事に積極的に取り組みたいと思います。

《PAT》
自分も微力ながら、
仲間を求められているお客様同士の
ネットワーク構築にご協力させていただきたいと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

和気あいあいと、雰囲気の良さが伝わってきますね!

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

2月のMVP発表!!(2011.03.01)

2月度のMVP受賞者の発表です!!!

U5464臼井さんに決まりました!!!

以下、推薦者鈴木(俊)のコメントです↓↓↓

臼井さんは、PAT屈指のオールラウンダーとして活躍されています!!
色々な現場で作業しているので、
一緒に仕事をされた方も多くいるのではないでしょうか?

また、複数の現場で指名を受けているので、
取引先の認知度も高いかもしれません!

その臼井さん、最近まで新規現場で固定勤務をしていました。
その現場の依頼が来た際、
候補者として臼井さんの名前を挙げたところ、
「いや~臼井君が来てくれるならバッチリだよ!」と
即答頂いたくらいです。

しかし、対応出来る現場が多いが故に、
同じ日に複数の現場から仕事の依頼を頂いた際、
要望に応えきれず、
我々手配チームとしてはもどかしい気持ちになる事もあります・・・。

臼井さん、お友達で臼井さんのようにバリバリお仕事出来る方はいませんか!?

直接的に顔を見れるのは、
会社に作業着の受け渡しで来るくらいしかありませんが、
いつも色々なお仕事に協力して頂いて感謝しています。

次回はお菓子を多めに用意して待ってます!

さて、来月は年度末。
事務所移転やオフィス家具の配送助手のお仕事が
年間を通してピークを迎えます。

普段以上の活躍を期待していますよ!!