Monthly Archives: 9月 2011

お月見(2011.09.14)

みなさん、お月見されましたか?

12日は「中秋の名月」でした。

今年の十五夜は6年ぶりに満月の日になると言う事で・・・
すすきとお団子を用意してお月見しました!!!!!

とっても綺麗な月でした!!!!!

お客様・スタッフの皆さん・そして私達の笑顔を
今以上に多く作っていけるように
今後も努力し続ける事を月にアピールしました!!!

何だか月のパワーで心が洗われたような気がします・・・
大げさでしょうか(汗

でもとてもhappyな気分になれた事は間違いありません!

さて、今月はPATの設立7周年と言う
特別な月でもあります。

時が経つのは本当に早い・・・

今、この瞬間を大切に、

皆さんも今、その瞬間を大切に・・・

前向きに頑張って下さいね。

t02200295_0764102411479250099

 
【9/12 中秋の名月】

 

半年(2011.09.13)

9月11日で【東日本大震災】から半年が経過しました。

この震災では、多くの方が家屋を失い、
半年が経過した今も、
避難所での生活を余儀なくされている方がいます。

余震も続いています。

大切な人も、家も、仕事も、何もかも奪われ、
悲しみと不安だけが残ったまま。

それでも前に進もうと希望を捨てず、
協力者と力を合わせ、
復興・復旧に向けて歩み始めている。

どんなに涙を流しても、
時は止まる事なく動き続け
「明日」は必ずやってきます。

必ず陽は昇ります。

お日様は裏切りません。

それから、9月1日は〔防災の日〕でした。

今回の大地震で、防災グッズを揃えた方も
きっと多いでしょう。

いつ何があるか分かりません。

起きてからでは遅く、後悔ばかりが残りますので、
改めて震災について考え、
今一度お手持ちの防災グッズを見直したり、
家族との待ち合わせ場所を決めたり、
帰宅ルートを確認するのも良いと思います。

最終的には自分の身は自分で守るしかありません。

いざと言う時、冷静に判断・行動が出来るよう、
シュミレーションしておくのも良いかもしれませんね。

それでは、今月も半分が過ぎようとしています。

残暑厳しく、又、季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
後半も元気に行きましょう!

□■特別手当獲得者■□発表!!!(2011.09.06)

みなさん こんにちは。

今回は、
□■特別手当獲得者■□を発表します!

今回で5回目。
今年も決算に伴い、年間通して各就業先で大活躍されたスタッフのみなさんに
感謝の意味を込めて、
≪特別手当≫を支給します。

年間通して勤務し、勤怠状況が良く、就業先で評価の
高い方が対象となります。

今回は、【47名】の方が獲得しました。
おめでとうございます。

該当された【47名】は言わば【年間MVP】です。
本当に毎日お疲れ様です。

これからもPATをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【発表】
U2352岩崎さん/U8109佐々木さん/U1130木原さん/U4674新井さん/U7243東さん
U7385渋谷さん/U5780森竹さん/U5826大岩根さん/U80032永田さん/U3752松本さん
U4100吉川さん/U2727桑田さん/U7066鳥海さん/U9216中島さん/U9351杉浦さん
U80003飯島さん/U80014山田さん/U5522久川さん/U8030中島さん/U2198高橋さん
U664藤本さん/U7516清水さん/U2308鈴木さん/U3685飛澤さん/U2833桑原さん
U10291土山さん/U10388小林さん/U10267小林さん/U1450三代さん/U2934尾川さん
U2935島脇さん/U3140桐山さん/U5010石川さん/U4968石塚さん/U6797藤嶋さん
U6873相川さん/U7204望月さん/U7490千葉さん/U7891遠藤さん/U8134中西さん
U8312鳴島さん/U8326川端さん/U9088木場さん/U9777立川さん/U9925米山さん
U10116三上さん/U80008中村さん

以上47名!
みなさん おめでとうございます!

SP:スターティア株式会社御中(2011.09.02)

今回は、PATの電話回線やインターネット回線、OA機器などの導入を協力頂いている
スターティア株式会社様をご紹介します。

SPは【相手の立場に立つ】

同社は電気通信事業を主業とされていますが、オフィスの設備やその他、
OA機器販売やシステム構築に至るまで、
ものすごぉ~く幅広ぉ~く対応されている企業です。

まず、PATと同社の取引となったきっかけは一本の電話営業からでした。
それまでも、インフラ系の電話営業は一日に何本もかかってくるものでしたが、
その電話は何かこう、痒いところに手が届く的な、
会って見ようかなと思わせる『ビビッ!!!!!』とくるものがありました。
たまたま社内でもそろそろ換え時かなと思うOA機器があり、それを材料にお越し頂きました。

が、
驚くほどの【コストパフォーマンス】と【サービス】にびっくり!!!
どんなサービス内容かと言うと・・・、
ここでは言えません(笑

けど、それより何より、ハンコを押させた原因は担当の方の
より親身になって提案して頂いたその姿勢とレスポンスの早さでした。
コストを押さえる引き出し(提案)の多さ+スピードの早さ
この2つは買う側から見れば非常に重要度の高いポイントです。

相手の立場に、親身に立たなければこの提案と言うのは中々出来ません。
それにこのスターティアさん、すごいユニークです。まず、HP見てみて下さい。
入口で私、ハマりました。
それと、カレンダーを頂いたのですが、そのカレンダー、365日全部の日に記念日が書いてあるんです。
お客様の好奇心を少しでも惹きつけようとする、
少しでも喜んでもらえるようにと工夫するその姿勢に脱帽です。
この姿勢が東京証券取引所マザーズ上場に至るまで大きく成長&展開されている
根本なのかと思います。

すっかりその対応に惹かれ、実は「キラキラキッズナーサリー」でも色々お願いしています。
その営業担当、石橋さんのコメントを頂きました。
『初めて訪問させて頂いた時から、社員の皆様がいきいきとお仕事をされており、
私自身とても元気を頂いております。今後も御社の継続的な発展の為には欠かせない
「良きビジネスパートナー」としてお取引させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します』

イエイエ、元気もらっているのはこっちですから!勉強になる事いっぱいあります。
今後も良い情報や提案、楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!

8月のMVP発表!!!(2011.09.01)

8月度のMVP受賞者の発表です!!!
MVPに選ばれたのは・・・
U2258の町山さんです!

以下、推薦者松井のコメントはこちらです↓↓

スタッフナンバーからも分かるように、PAT歴約5年の大ベテランです。
私の知る限りでは、遅刻・欠勤は「ゼロ」。
私達は安心してお仕事を紹介しています。
本社の内勤作業に現場にと、
状況に応じていつも柔軟にお仕事を引き受けてくれます。
内勤作業は、土日や夏休みなど、
社内が手薄になる時にはいつも協力をしてくれています。
電話対応に面接対応、PC入力と、
どの仕事も丁寧にきちんとこなしてくれています。
また、現場に入った時には、「来週まで作業が続きそう」とか
「人がいっぱいで分かりづらかったので集合場所を変えた方がいい」など、
実際に作業につかなければ分からない情報を
いつも持って帰ってきて伝えてくれます。
時には遠くてなかなか行きたがらない作業現場へ行ってくれる事もあります。

いつも町山さんに協力をいただいていて、私達はとても感謝しています。

これからも無理なお願いをしてしまうかもしれませんが・・・
その時はよろしくお願いします!

以上
***********************

上記コメントにあるように、
今年の夏も町山さん大活躍でした!!
いつもありがとうございます。

そして、9月に入りちょっぴり夏の終わりを感じます。

DSC00603

こちらの写真は静岡の花火大会にて撮影したものですが、
スタッフの皆さんは、この夏どんな思い出を作ったでしょうか。
仕事・仕事・仕事ー!なんて声が聞こえてきそうですが(汗

今月も元気に頑張りましょう!!