Monthly Archives: 4月 2012

GW!!(2012.04.25)

まもなくGWですね。

昨年のGWは、東北へボランティア活動に行かれた方が多く、
皆さんの思いやりや優しさに感動しました。
私も行かせてもらったのですが、
がれきの山にただただ言葉を失うばかりでした。

今年は、GW前に複合商業施設が続々とOPENしているので
そちらに足を運ばれる方も多いのではと思います。

先日OPENしたばかりの「三井アウトレットパーク木更津」や
「ダイバーシティ東京プラザ」、「東急プラザ表参道原宿」、
そして明日26日渋谷駅前にOPENする「渋谷ヒカリエ」など
どの施設もかなりの集客が期待されているそうです。

色々予定を立てていると思いますが、
PATではGW中も休まず営業しています。
お仕事も多数受注していますので
僕は、私は働きたい!と言う方はぜひご連絡下さい。

Happy Birthday(2012.04.18)

今日は社員2人の誕生日を祝いました!

2人とも手配を担当しておりPATに欠かせない存在です。

いつもありがとう!

これからもよろしく!!


SAMSUNG

幸多き1年となりますように・・・☆

おめでとう!!

SP:業務請負(2012.04.03)

パットコーポレーションは総合人材サービスの一環として
「業務請負」にも取り組んでいます。

SPは【対応力】

今まで、人材派遣をサービスの中心として取り組んでまいりましたが、
業務請負に対応方法を切り替える現場も出てきています。
なぜか?

昨今の派遣法改正や抵触日を迎えるお客様から
請負のニーズが高まっている事があります。

業務請負は「成果報酬」です。
請負元と請負先との関係は、
時間の対価ではなく、仕事を完遂しての対価です。
と言う事は、仕事の効率を上げていかなければなりません。

仕事の効率を上げると言う事は、
現場管理者の指揮のもと、
スタッフのモチベーションを上げていくと言う事です。

我々のみならず、その現場で今まで現場管理をしていたリーダー達も
意識を変えなければなりません。
意識を変えなければ、日々発生する諸問題にも対応出来ないのです。

請負化を進めている中には、
一つの構内で異なった作業をしているいくつかの請負業者が集まり、
お互いの作業の注意点・改善点を出し合う
ミーティングを行う現場もあります。

このミーティング、実は我々担当や営業の社員が提案したのではなく、
現場を管理しているリーダーやスタッフから
「絶対やるべきだ!」と声があがってきたものです。

仕事は自分達だけで回している訳でなく
様々な工程を経て動いている、
その中で「仕事を円滑に流していく」為に
様々な出来事に即時に対応しなくてはならない、
その為には作業内容、業者は違えども
お互いの指摘、改善は必須!

との事。

これ、どこでも共通ですね。
頭が下がります!

臨機応変に人員の配置や仕事の指示を出して、
現場が円滑に仕事を回していけるよう
我々もしっかり対応していきたいと思います!

3月のMVP発表!!(2012.04.02)

今月のMVP受賞者の発表です!!!

MVPに選ばれたのは・・・

U10664吉住さんです!!!

以下、推薦者太田のコメントです。

↓↓↓

今回のMVPは浦和PDの吉住君です。
現在、吉住君は一括(食品・飲料系の倉)のポジションで作業をしています。
吉住君が一括に配属になり大きく変わった点があります。

1つ。一括の倉が非常に良く整理・整頓が出来ている事。
これはクライアントからもお褒めのお言葉を頂いています。

1つ。今まで一括の作業マニュアルが無かった為、
代わりのスタッフが入ると聞きながら作業をするので
効率があまり良くありませんでした。
そこで吉住君は、パソコンを使い、
誰が見てもすぐ分かる作業マニュアルを作りました。【素晴らしい】
今では代わりのスタッフが入ってもスムーズな作業が出来ています。

1つ。吉住君は人との繋がりを非常に大事にし、
物事を建設的に考え、人の話をしっかり聞き、
良い事はすぐ吸収します。

現在リーダー育成プロジェクト参加中の1人です。
先頃、1週間の本社研修があり、
見る物、聞く物全てが初めてだったのでかなり緊張したと言ってましたが
後半になり緊張もほぐれ声も相手に伝わるようになりました・・・と彼の談。

研修も無事終わり一回り成長して帰って来ました。
これからスーパーリーダーになり浦和PDしかりPATを
引っ張って行って下さい!!

 

よろしくお願いします!