Monthly Archives: 8月 2012

継続は力なり(2012.08.09)

猛暑日が続いていますが、
スタッフの皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

暑い毎日ではありますが、”オリンピック”が開催されている
ロンドンは更に熱いですね!!!

テレビ中継を見るたびドキドキはらはら・・
手に汗にぎって応援しています。

選手の皆さんの過酷な練習やオリンピックに対する思い、
周りからのプレッシャーなど、
並大抵のことではないと思いますので、
次々と届くメダル獲得のニュースに胸が熱くなります。

きっと何度も挫折しそうになった事もあるのでしょうが、
そこはやはり「継続は力なり」。

大きな目標をもった場合には
それだけの努力を継続する事が必要でしょう。

そして継続は力なりと分かっていても
努力の継続がなかなか出来ない人も多いのではないでしょうか。

努力し続ける事は容易な事ではないけれど
夢や目標が大きいほど、
達成した時の喜びは絶大です。

きっと選手の皆さんも、強い意志を貫き
練習に励んだ結果なのだと思います。

『継続は力なり』

努力は無限大∞です!

今年もあと5ヶ月をきりました。
1日1日を大切に過ごしましょう!

SP:電話対応(2012.08.02)

PATでは、スタッフの社内対応強化を図っており
その内勤業務では社員他、登録されているスタッフにも
お手伝い頂いています。

そこで、内勤で初めてPATに出社した際に
まず教えてもらう事。
それは、電話でのやり取りについて。

今回のSPは、その『電話対応』です。

PATではお仕事のご案内をほぼ8割~9割方を
モバイルサイトからの申し込みやメールでの
やり取りに終始しています。

しかし、お仕事をご案内する上で
ここは直接話がしたい!と思う事や、
大事な伝達事項などは電話で確認をとるようにしています。

そこで、内勤のスタッフに、
電話対応の際に必ず徹底させている事がいくつかあります。

その中の1つが
「相手の名前を復唱する」

スタッフとの連絡のやりとりは時間との勝負でもあります。
特に当日仕事に入っている日なら尚更。

スタッフは限られた貴重な休憩時間などを使って
電話をしてきてくれています。
その貴重なタイミングを逃すとまた数時間は
連絡が取れなくなってしまいます。

担当者が他の電話に出ていても
社内で大きな声で電話をかけてきてくれた
相手の名前を復唱すれば、

「あ、自分宛の電話だ」と分かり、
電話中でも、その電話を切ってでも電話に出て
そのスタッフと話す行動が取れるのです。

限られた時間の中で、限られたマンパワーで
効率を上げるために生まれたちょっとしたルールです。

だけど、そのちょっとした事が大きな効果を生み出す事が
たくさんあります。

スタッフの貴重な時間を無駄にしないよう
次の仕事にしっかりつながるコミュニケーションが
とれるようにこれからも対応してまいります。

7月のMVP発表!!(2012.08.01)

7月のMVP受賞者の発表です!!!

MVPに選ばれたのは・・・

U5474小内さんです!!!!!

以下、推薦者吉住のコメントです。

↓↓↓

今回でなんと二度目!!のMVP受賞になる小内さんは
“リーダー候補”としてフォークリフト業務の部署において
入庫・出荷を任されています。

小内さんの持ち味は正確性の高い作業と
責任感を持って仕事に取り組む姿勢です。

人が面倒だと感じるような事も
地道に取り組めるマメさと根気強さが
何よりのストロングポイント!!!
敬服です。

また、「さっすが!」が口癖でもある(笑)彼の、仕事前の準備として
毎朝バナナを頬張る姿は数年前のMVP受賞時と全く変わらないですね。

仕事を色好みせず、
真っすぐ取り組む真面目で気持ちが折れないタイプなので
いざと言う時頼もしい存在。

私も小内さんにはナイスフォローしてもらっています。

これから期待のリーダー候補として
頑張っていってもらいたいです。

個人的にも応援しています。

これからも持ち味を活かした仕事を宜しくお願いします!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以上、推薦者吉住のコメントでした。

二度目の受賞とはすごいですね!
小内さん、今後ともよろしくお願いします!!