Monthly Archives: 10月 2012

SP:柔軟性(2012.10.02)

スタッフの皆さん、お疲れ様です。

ご存知の通り派遣法改正が10月1日より施行されます。
この内容について、たくさんのスタッフから
様々な質問が寄せられました。

希望する現場に今まで通り仕事に入れるのだろうか、
レギュラーで仕事をしているけど変更点はあるか、
スポットで仕事したい場合はどうすればいいか、
など様々です。

皆さんの希望に精一杯応えたいPATの姿勢は変わりません。

今回のSPは【柔軟性】

法律を変える事は簡単には出来ませんが
定められた範疇で最大限の対応をする所存です。

正直、皆さんからの声で初めて気付かされた事柄もあります。
正直に分からないことは分かるところに聞いて対応します。

その事で今回、皆さんの声を元に
派遣法改正に伴った’お仕事できる?Q&A’を設けました。

皆さんが今までお客様から信頼を築きあげた現場を
そうそう簡単に無くすわけにはいかないのです。

その為にお客様も巻き込みどうしたら今までと同じスタッフを
供給する事が出来るか、文殊の知恵で進めています。

先達てのストロングポイントでもありました通り
誠心誠意の心構えで。

ぐにゃぐにゃじゃなくって(笑
一本ビシッと通った柔らかい頭で。

1人で考えなくても何も進まないですよね。

PATはこれからも色んなネットワークで、報連相で、
応援してくれるたくさんの方々の力で
お客様やスタッフ皆さんの声にしっかり応えて
より良い現場作りをしていきます!

9月度MVP発表!!(2012.10.01)

9月度のMVP受賞者の発表です!!!

MVPに選ばれたのは・・・

板橋物流センターで現場を取り仕切る西台の三国志こと、
リーダーの飛澤さん、遠藤さん、石川さんです。

以下、推薦者田島のコメントです。

↓↓↓

今年は8月も9月も例年以上の猛暑日が続き
現場もかなり過酷な状況でした。

最近は現場環境も改善されたものの、それでも夏場は大変です。
しかも今年はPATは1Fフロアの出荷検品作業が中心でしたが
2Fフロアも担当する事になり、
人数も日によっては倍になっていました。

新しいスタッフも入る事から、1Fの作業を円滑に回しつつ
2Fのスタッフの様子も見なければならない状況で、
日々ラインを止めることなく大ヤマを乗り切ってくれました。

それは、上記3名が中心となり、新しいスタッフが入っても
声をかけたり作業をフォローしたり
正直自分だったらへこたれるような(苦笑)作業でも
新しいスタッフが継続して作業に入ってくれるようになりました。

他レギュラースタッフもこの8月9月は欠勤ゼロです。

『彼らいなくてこの現場はありえないね。
正直、現場を見に行く回数も減ってきた。
自分達は他に注力できる。ありがたいです。』

いえいえ!恐縮至極!
あまり言葉少ない高山課長も絶対の信頼をもってくれています。

この板橋物流センターは365日稼働しています。
3人それぞれが休みの日でも連携がとれているので
現場も廻っています。

なんかストロングポイント的な内容になってしまいましたが(笑
PATの強みとなっている3人にMVPです!!
これからも宜しくお願いします!

保育施設の運営について

株式会社オズが事業運営しておりました
渋谷区の保育施設「キラキラキッズナーサリー」は
平成24年10月1日をもって
株式会社パットコーポレーションが事業譲受致しました。

尚、ご利用に関するお問い合わせは今まで通り
「キラキラキッズナーサリー」に直接ご連絡下さい。
その他お問い合わせは、株式会社パットコーポレーションにて
対応させて頂くことになりましたのでお知らせ致します。

株式会社パットコーポレーション
代表取締役 尾崎 卓治