Monthly Archives: 11月 2012

□■特別手当獲得者■□発表!!!(2012.11.13)

みなさん、こんにちは。

大変遅くなりましたが、今回で6回目となる
□■特別手当獲得者■□を発表します!

今年も決算に伴い、年間通して各就業先で大活躍された
スタッフの皆さんに感謝の意味を込めて
≪特別手当≫を支給しました。

年間通して勤務し、勤怠状況が良く、
就業先で評価の高い方が対象となります。

今回は【58名】の方が獲得しました。
おめでとうございます。

該当された【58名】の方は言わば【年間MVP】です。
本当に毎日お疲れ様です。

これからもPATをどうぞよろしくお願い致します。

【発表】

U2198高橋さん/U10267小林さん/U8109佐々木(秀)さん/U3685飛澤さん/U11981根本さん
U10116三上さん/U10953松本さん/U8326川端さん/U10370佐藤さん/U9351杉浦さん
U7066鳥海さん/U8030中島(浩)さん/U5522久川さん/U664藤本さん/U6117鈴木(泰)さん
U7490千葉さん/U10256田口さん/U10259平間さん/U11414佐藤さん/U80037立川さん
U11962瀬井さん/U10494渡辺(憲)さん/U10677渡辺(匠)さん/U2352岩崎さん/U5474小内さん
U5780森竹さん/U11190大場さん/U7891遠藤さん/U5010石川さん/U10189安田さん
U1283中村(喜)さん/U7204望月さん/U9925米山さん/U11283村越さん/U11315安藤さん
U10666佐々木(稔)さん/U12472結城さん/U10226梁田さん/U10252齋藤さん/U10960阿部さん
U12913中村(覚)さん/U12230日下部さん/U2727桑田さん/U9216中島(敬)さん/U1130木原さん
U4100吉川さん/U4574浜田さん/U5770山田さん/U10482石田さん/U2308鈴木(達)さん
U1450三代さん/U80008中村(辰)さん/U2934尾川さん/U11811原田(梓)さん/U8931田中さん
U10268原田(匡)さん/U2269板倉さん/U3140桐山さん

以上58名!

みなさん、おめでとうございます!

SP:『現場の声に応える』(2012.11.02)

PATは、色んな現場を取り扱っています。
物流センターでの作業や工場内作業を中心に
派遣での対応、請負での対応様々です。

以前、このコーナーで取り上げた
スタッフとのミーティングなどを基に
実際にどのように改善されていったのかを
今回はご紹介していきたいと思います。

SPは『現場の声に応える』

現場のスタッフミーティングで挙がった
問題点を『見える化』を中心に取り組んだ結果、
以下のように改善されました。

■更衣室
現場で用意して頂いた更衣室がありましたが
先方の従業員の方とPATスタッフの更衣室を
一緒に使用しておりロッカーが足らず、
且つ不衛生な状況となっていた為、
ロッカーを増設、現場のユニフォームや使用備品の
整理ができました。

oujiCAB

 

■伝言板
365日稼働の現場でシフト制の為、
レギュラースタッフの伝達事項も
リアルタイムに伝達できない事が発見されていました。
現場スタッフからPAT専用のホワイトボード設置案があがり早速設置。
注意事項や、その日の目標も掲げられ、
スタッフのモチベーションアップにも一役買ってます!

oujiWB

 

■PC設置
請負対応の現場では、現場管理者とスタッフのシフト調整や
勤怠状況の確認、その日の作業量報告など
我々と現場とのやり取りが多々あります。
そういった流れをスムーズに行う為に、
現場にPCを設置し、メールなどで状況の確認が容易になり、
様々なディスカッションが可能となりました。

さらに現場の使用書類の作成などもその場で出来るようになりました。
また、請負先の業務軽減にも繋がる提案ができます。

oujiPC

 

現場は日々動いています。
上記はその現場をよくする為の一例です。

動きやすい環境とは決してモノだけで改善される事ではなく、
それを実行するスタッフの『よくしたい!』と言う気持ちに
応えて実行し、初めて『よくなる』と我々は信じています。

PATは努力を惜しまずスタッフとお客様と共に、
これからも現場の声に応えていきます!

10月のMVPの発表!!(2012.11.01)

10月度のMVP受賞者の発表です!

MVP受賞者に選ばれたのは、
U10189安田さんです!!!

以下、推薦者田島のコメントです。

↓↓↓

安田さんは、和光センターにて
レギュラースタッフとして就業しています。

昨年忘れもしない、東日本大震災があった日が
同センターに初めて伺った日でした。

取引当初の2人目となった安田さんは
1Fの仕分け発送作業を担当しています。
当初1人からスタートした同センターも
1年経った今はスタッフも増え、
その中心的存在となっています。

細身の体から出る責任感のオーラは半端じゃありません。
一緒に作業するスタッフへの声かけや面倒見もよく、
先方担当部長から「絶対」のハンコを押されています。

その理由に問題があれば必ず
「こうしたらいいんじゃないか」と言う
声があがるからです。

同センターも派遣法改正後の対応により
様々な取り組みがなされていますが、
安田さんが担当している持ち場は
安田さんを中心に組み立てを図っていこうとしています。

今後作業する目からいろいろ意見を取り入れていきます。
たくさん聞かせてもらいますのでお手柔らかに(汗

ただ、呑み過ぎには注意して下さいね(笑

これからもよろしくです!