Monthly Archives: 7月 2013

ビールを美味しく飲む方法?!(2013.07.24)

今年も半年が経過しましたが
皆さんは前半6ヵ月、充実した日々を過ごせましたか?

1年と言うのは、春夏秋冬の繰り返しで
今年が終わっても来年、再来年と永遠に続いていくので
1年が何回も来る!!と思いがちですが・・・

「2013年」と言う1年は二度と訪れません!!

そう、この月・この日・この時間も
人生でたった一度きり。

そう考えると、1日ってとても貴重だと思いませんか。

貴重だからと言って、
何もスケジュールをぱんぱんに詰め込む必要はありません。

一生懸命やるかが重要だと思います。

何もせずぼーっと1日が過ぎてしまうと
何だか後悔・・・

でも、仕事でも趣味でも、
何かに全力で取り組んでいる人は
充実した時間を過ごしていると思います。

ある社員が言いました。

「1日何にもしなかった後に飲むビール、うまくない~!!」

確かにそうですね。

「あ~今日も1日頑張った!!お疲れさん!!」

と飲むビールの方が断然美味しく感じられます。

残り後半6ヵ月を切りました。
このままじゃもったいない!と思ったあなたは
さっそく今日から美味しいビールを飲んで頂きたいと思います。

何もビールだけじゃありませんよ。
ご飯だって同じです。

暑い毎日だとついだらだらしてしまいますが、
シャキッと元気に充実した日々を過ごせるよう
共に頑張りましょう!!

SP:一歩一歩(2013.07.02)

今年9月で第10期を迎えるパットコーポレーションは、
この6月本社を新しいオフィスに移転致しました。

SPは「一歩一歩」

この10期を迎える間に、世の中も、
この人材サービスに関わる業界も様々な変化がありました。

特に人材サービス業界においては、
派遣法の改正など大きなターニングポイントがありました。

人材を求める側も、仕事を求める側も、
それに対応しなければならない大きな流れの変化がありました。

しかし、その大きな流れの変化の中でも変わらない事があります。
それは、我々のサービスの根幹である
『困ったことを解消する』と言う事です。

大きな流れの変化の中でも、その基本概念を忘れず、
多くのお取引先から、多くのスタッフの皆さんから
応援され励まされ協力して頂き、
一歩一歩踏みしめながらPATはここまで来ました。

新しいオフィスで明けた6/17(月)、
PATスタッフ一同は、その事を噛みしめつつ
その気持をしっかり仕事で返して行く為に
また新しい一歩を踏み出しました。

またこの一歩が皆様に喜んで頂ける大きな一歩となるよう
更に尽力して参ります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

6月のMVP受賞者発表!!(2013.07.01)

皆さんこんにちは。
梅雨特有のじめじめした気候のなか
元気にお仕事お疲れ様です。

水分補給を忘れず、今月も元気いっぱい頑張りましょう!

では、6月のMVP受賞者を発表します。

MVPに選ばれたのは、

U5112戸蒔さん、U12746後谷さんです!!!

以下、推薦者宮山のコメントです。

****************************************

6月のMVPは2名選出させて頂きました。

「おつかれちゃん」が口癖のU12746後谷さん。
後谷さんはいつも笑顔で元気いっぱいのスタッフです。

仕事モードになると人が変わったかのように
真剣な表情で仕事をこなしています。

「宮山さん、今行っている仕事が終わったので、
次はこれをやれば良いですか?」

と指示を待つのではなく、自分から進んで
仕事を探す所が素晴らしいと思います。

自分も見習わなくてはと思う部分もあります・・・(汗)

これからも明るい笑顔で現場を盛り上げて下さいね!

次に、U5112戸蒔さん。

戸蒔さんは本当に仕事が早く、
安心して仕事を任せられる頼もしいエース的存在のスタッフです!

現場でも色々な部署に戦力スタッフとして応援に行って頂いています。

「思うように体が動かない~」
と言っていた戸蒔さんに「どうしましたか?」と声をかけたら、
「頭が痛くてぼーっとする」との事。

「大丈夫ですか?無理しないで下さい」と声をかけたものの
私には俊敏な動きに見えた戸蒔さん(笑)

仕事に熱い戸蒔さんを尊敬します!

これからも一緒に現場を盛り上げていきましょう!!!
よろしくお願いします!!!