Monthly Archives: 11月 2013

クリスマスデコレーション(2013.11.15)

ハロウィンが終わると、街並みはだんだんクリスマスの風景へ
変わっていきます。

PAT本社もすっかりクリスマスになりました。

スタッフの皆さんは、本社に来る機会が少ないので
少しご紹介いたします!

クリスマスツリーは6階・7階とそれぞれ飾りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレベーターホールに飾ってあるので
面接に来た方は待っている間
少しでも強張った緊張感がほぐれると良いなと思っています。

緊張しすぎた状態では、本来の自分が出せないかもしれません。
面接官も心の目で、どんな人かを見極めておりますので
しっかり自分をアピールして下さいね!

受付には雪だるまと、かわいらしい雑貨を飾りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

来社されましたお客様よりご好評をいただいております。
ありがとうございます。

そんなお客様を、7階応接ルームへご案内すると、
更に皆様驚かれるのですが、
「素敵ですね」とお褒めの言葉を頂戴する事が多く、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

その7階扉を開けたところにも雪だるまとサンタクロース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうした飾りつけは、季節感を出すだけでなく
リラックス効果にもつながると思います。

また、お客様とのコミュニケーションにもつながったり、
会社(環境)を大切にしていると言う意味では
大変大事な事と認識しております。

街並みだけが華やかになるのではなく、
自分たちの働く場も盛り上げ、
年末に向けて、より一層気を引き締めてまいります!

 

11月のSPを更新しました!!(2013.11.05)

SPとは、Strong Point=PATの強みです!

PATでは、毎月HPのStrong Point内で
PATの強みを紹介しています。

今回のSPは【元気】です。

株式会社八広社の池田さんと
当社梅ヶ枝の対談内容を載せております。

ぜひご覧下さい!

株式会社八広社御中

今回のSP紹介は、株式会社八広社でリーダーを務める池田さんです。

リクルートの代理店という事で、タウンワークやフロムエーナビの
原稿作成をしてもらっています。

いつも、もっとこうした方がアピールできます!とか、
この表現の方がベストです!と元気に対応し、
知識や情報をいただいております。

そんな池田さんに、営業に対する姿勢を聞いてみました。

梅ヶ枝 「池田さんは最近特に、新規得意先獲得に注力しているとお聞きしましたが
コツはありますか?」

池田さん 「まずはいかなる場合でも元気よく!これがモットーです。」

梅ヶ枝 「確かにいつも勢いのある声で、みんなを元気にしてくれそうですよね!
わかります。」

池田さん 「元気があれば何でもできる!これです。そして次に長くお付き合い
していただけるように、自分ができる事をやらせてもらうようにしています。
ちょっと池田に相談してみるか・・・なんて言ってもらえる関係になりたいです。」

梅ヶ枝 「そうですよね。困った時にその人が最初に誰を思いつくのか、
非常に大事だと思います。PATのスタッフの方々でも、
クライアントからそう思ってもらえる人が増えてきて結果、
PATに指名が来たりしています。
自分もそういう風になれるようにもっと努力したいです。
でも、休みの日もそのテンションで何かやっているのですか?」

池田さん 「いえ、金曜は早めに帰れるので早く寝て、翌日の休日に
早朝から釣りに行く事が多いです。
自然が好きで、丹沢なんてよく行きます。」

梅ヶ枝 「自然は良いですね!そして仕事と休日、メリハリは大事ですよね。」

池田さん 「土曜は釣りをして日曜はグッタリ・・・、月曜からはまたフルパワーです!
働く時は働く、休憩や休日はシッカリ休む。
そしてそれが仕事にまた良い影響を及ぼすと思います。
繰り返しになりますが、仕事ではまず元気が一番大事と考えています。」

以上が、池田さんとの対談内容ですが、キーワードはSP【元気】だと思います。

自分も面接時に、「自分より声の大きな方だけを採用します!」と宣言して
面接に入っています。
元気に仕事をして、世の中(職場)を元気に・・・と言ったら大げさかも知れませんが、
話す相手に好印象を与えて相手からも、この人なら丁寧に教えたい!
この人なら仕事を任せたい!と思ってもらったら、最高ですね。

元気があって損すると言う事は聞いた事が無いです。

あ、池田さんの術中に嵌ってます?(笑)

062

 

↑ いつも元気な㈱八広社の池田さん

写真からも元気さが伝わります。

10月のMVP受賞者発表!!(2013.11.01)

10月度のMVP受賞者を発表致します。

見事MVPに選ばれたのは
U14344佐藤さん(女性)とU14466佐藤さん(男性)です!!

以下、推薦者新井のコメントです。

『今回私が推薦するスタッフは!?
W(ダブル)佐藤さんです。

・・・っと言っても結婚している訳ではなく、
たまたま同じ名字なんですけどね(笑)

二人は、某物流センター内にてお菓子の出荷業務に携わっています。
AM6:30からと言う早い開始時間にも関わらず、
立ち上げ当初(2013年4月)からとてもよく頑張ってくれています。

残念ながら私自身は、立ち上げからの参加ではありませんが・・・

そんな私に、とても丁寧に分かりやすく仕事を教えてくれ、
とても頼りになる二人です。
今では新人の引率なども率先して行い、
クライアントからの信頼も厚く、現場ではリーダー的存在です。

佐藤さん(女性)は責任感が強く、
ちょっとした怪我や病気では絶対に休みません。
ちなみに、骨折しても休みませんでしたけど・・・(汗)

又、体を動かすのがとても好きで、
バドミントンやフリークライミングを非常にアクティブ!!
私は最近体を動かさずゴロゴロしているのでアクティブな彼女を
プライベートでも尊敬します。

佐藤さん(男性)は、無線を使用して事務所や現場リーダーとの
やり取りをすべて行ってくれています。

彼のすごいところは在庫の位置や商品の賞味期限も把握している事。
彼に聞けば何でも答えてくれるのでとても頼りになります。
更に、自分の担当外の場所でも残業を快く引き受けてくれます。

そんな彼らや他のスタッフと上手く関係を築き、
仕事に対する「やりがい」を更に高く持ってもらえるよう、
私自身も日々努力していきますので
今後ともよろしくお願いします』