Monthly Archives: 12月 2013

積み重ね

来年4月度から消費税が8%に上がります。
3月までは消費者目線では駆け込み需要の意識が高まり
たくさんの消費が見込まれます。

モノが買われ、流通が活発になり、
モノが動けば人も動きます。

人材業界でも来春までは、ここ数年で
もっとも多い人手需要が見込まれています。

ストロングポイントは【積み重ね】

パットコーポレーションのお客様は
ほとんどが既存のお客様からの紹介です。

時期的な事もありますが、それを差し引いても
特にここ1~2カ月の間にもご紹介が増えて、
たくさんのお客様からご依頼を賜りました。

伺った中での話では、当然目先の事でお呼び頂きましたが
来春を見越した内容もすでに出てきています。

人手不足感が高まり、各人材サービス企業も
人手を取り合いになる中で、なぜ当社をご紹介頂けたか聞くと、

「無理な依頼と分かっていても、対応しなければならない時がある。
そんな時、状況をしっかり教えてくれてちゃんと途中経過の報告もくれる。
正直辛いけど出来ない時は出来ないとはっきり言ってくれる。
だから段取りや次の手をすぐにうつ事ができるから。」と聞き・・・。

とお言葉を頂きました。

「それも長い間、変わらない対応をしてくれる
御社の企業努力の積み重ねですね。」

と紹介元のお客様から嬉しいお話も。

世情では政権が自民党に変わってから
早くも派遣法見直しの動きもあります。

お客様との積み重ねた関係を崩さない為に
右往左往せず、しっかり情報を還元し
信頼を落とさない対応を心掛けていきます。

11月のMVP受賞者発表!!(2013.12.02)

11月のMVP受賞者を発表します!!

MVPに選ばれたのは・・・
U12461安斉さんです!

以下、推薦者太田(啓)のコメントです。

「11月のMVPにU12461の安斉さんを推薦します!
安斉さんは、現在浦和でフォークマンとして頑張っています。
フォークマンと言っても、荷物の運搬だけではありません。

朝はトラックから入荷を取るのですが、
朝の荷受けはトラックの台数も非常に多くとても混雑します。

安斉さんはそんな混雑している中でも落ち着いてドライバーさん達に
的確な指示を出し、誘導をしてスムーズに荷受けを行っています。
荷受けも、パレットの積み付けや破損品等のチェックを必ず行い完璧です。

午後になると、パレットに積み付けられた出荷物を
所定の場所に運搬する作業に変わります。

パレットには大小様々な出荷物が不定型で積み付けされているので、
注意して運搬をしなければいけないのですが、
安斉さんは細心の注意を払い、集中して操作をしているので
破損なども非常に少ないプロフェッショナルと言えます!

クライアントからも、安斉さんのフォーク操作は安心して任せられると
お褒めのお言葉をいただいています。

安斉さん、今後もフォークマンの見本となって
安全第一で頑張ってください!

これからもよろしくお願いします!!」