Monthly Archives: 1月 2014

鏡開き!!(2014.01.20)

今年も鏡開きには、社長尾崎の大好きな
「お雑煮」を作りました!!

材料はこちら!!!!!


SAMSUNG

お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか・・・

右下に注目!

SAMSUNG

 

パットだし!!!

こちら、尾崎が見つけて思わず手に取り買ってしまったと言う
かつおだしのパックです(笑)

その名の通り、すぐだしがとれました!

今年は、小松菜・大根・にんじん・蒲鉾・鶏肉を入れて作り、完成!

SAMSUNG

SAMSUNG

 

 

2014年、皆が健康に過ごせますように!!

~忘年会2013!!~(2014.01.17)

12/22、原宿にあるkurkku homeにて
パットコーポレーションの忘年会が行われました。

本社・現場の社員全員が顔を合わせる事は少ないので
こういう機会はとっても貴重でとっても有意義な時間になります。

この日も「お久しぶりです~」な挨拶や「太っちゃったー」なんて
近況報告が聞こえ、さっそく仕事の話やプライベートの話で
盛り上がっていました。

今回楽しみにしていた一つ、「料理」。
今年はkurkku homeのイベントスペースにあるキッチンを利用しての
BBQ料理でした!!!

BBQ料理はウェーブサーチ株式会社様に振舞っていただきました。

あのとろけるお肉の美味しさ・・・忘れられません。
何もかもがおいしかったです。
ごちそうさまでした。

また、初めての試みでちょっと不安だったのが「出張占い」。

Arionから占い師の先生に来て頂いたのですが、
先生が会場に着くなり、予約者でいっぱい(汗

今年も、限られた時間ではありますが

たくさんの笑顔が見られ、非常にいい会になりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年参加していて思うのですが、
普段会わない皆が揃うと、ぴしっと引きしまる思いがしたり、
それとは反対に、心が和らぐような温かい空気を感じたり。

きっと「仲間意識」がそう感じさせるのだと思います。

最後に社長の尾崎から、なが~い話があり、
いつものPAT締めにて会は無事終了しました。
SAMSUNG

keep on smiling!!!

笑顔を絶やさず進んで行こう!

PATの皆さん、これからもよろしくお願いします。

1月のSPを更新しました!!(2014.01.07)

SPとは、Strong Point=PATの強みです!

PATでは、毎月HPのStrong Point内で
PATの強みを紹介しています。

今回のSPは【基本に返る】です。

ぜひご覧下さい!

基本に返る

明けましておめでとうございます。
今年も元気なパットコーポレーションを
よろしくお願い申し上げます。

2013年もたくさんいろんな事がありました。
我々サービスを営む企業としましても
一番近い変化はやはり派遣法改正の動向や
労働基準法の改正、前回のストロングポイントで
挙げさせて頂いた消費税率アップなど、
どれをとっても生活に影響を及ぼすものです。

しかしいろんな世情の動向で、右往左往し、
目的や、「何の為に」といった事を見失う事も
少なくありません。法律改正もそうです。

そんな時、私達は、必ずと言っていいほど
ごくシンプルに取る行動や、考え方があります。
それが今回のストロングポイント、

【基本に返る】

お客様の様々な依頼や、スタッフからの要望についても然り。
誰かの為に、何かの為に、問題をクリアする為に
いろんな工夫やアイデアを駆使して
新しいものを生み出そうとするのですが
往々として、途中で訳が分からなくなります(苦笑

そんな時、「なんでこれ始めたんだっけ?」
と考えを戻すと、答えは非常にシンプルだったりするのです。

今、人材サービス業界は深刻な人手不足です。
募集掲載や、登録者への呼びかけも色々工夫しています。

が、中々効果が出ない。
では、我々の電話やメールの対応自体に問題があるのでは?
社内の言葉使いや、電話の出方、スタッフに対する姿勢、
面接の仕方など。

基本を見失うと、必ずと言っていいほど
物事は複雑化します。
しかし、複雑化している事を自覚し、
途中経過で基本に立ち戻り確認する事が大事ですね。

実はPATの今期のスローガンは「原点回帰」です。

世情が変わり、右往左往しても
基本を忘れることなく、PATは変わらずサービスを提供します。

本年もよろしくお願い申し上げます。

12月のMVP受賞者発表!!(2014.01.06)

新年明けましておめでとうございます。
今年も毎月MVPを受賞したスタッフを紹介していきます!!
どうぞよろしくお願い致します。

ではさっそく、昨年12月のMVP受賞者を発表しましょう!!
見事MVPに選ばれたのは、
U13638田端さんとU14818寺澤さんのお二人です。
おめでとうございます!!!!!

以下、推薦者田山のコメントです。

『自分が管理者として勤務していた手帳製造工場から内勤に戻ってきて、
「どうしているかな??」とふと考えてしまうあの2人!!!
MVPには一緒に勤務をしていた、田端さんと寺澤さんのコンビを
選びたいと思います。

田端さんは今年2度目の受賞!!違う人に・・・と思ったのですが、
現場での活躍とある人物!?からの推薦を考えると
やはり選びたくなってしまうスタッフです。

田端さんは某缶コーヒーの懸賞応募シール集めでお馴染み?で、
彼のすごさは、「田端さんの為に集めておいたよ!」と現場の社員の方々、
PATスタッフのほぼ全員から渡され、
全く仕事で関わる事のない、なんであの人から?と思うような
たくさんの人と繋がりを作ってしまう人柄にあると思います。

もちろん仕事は【正確】で、【冷静】にやるべき事をしっかりこなし、
クライアント様から高い評価をいただいておりました。

仕事について本人いわく、「エレガントさを追求している(笑)」
なんて言って笑わせてくれますが、まさにエレガントに仕事をしていました(笑)

今勤務している現場では年明けから≪リーダー≫として力を発揮
してくれる事になり、とても頼もしいスタッフです。

寺澤さんは真のムードメーカー♪
休憩中はどこからともなくいろんな人の笑い声と共に、
「かぁっかっかっかっかぁ~!!」と独特な寺澤さんの笑い声が聞こえてきます(笑)
彼のまわりには笑いが絶えません。
仕事が忙しい時でみんなが疲れている時でも
雰囲気をガラッと変えてくれます。

また、機械補助作業の仕事でも、現場に来た当初から
現場の方から太鼓判を押され、常になくてはならない戦力として
現場を引っ張って行ってくれました。

こんな2人が一緒にいると、さらに面白さが倍増して
笑わずにはいられない【最強タッグ】となります。
ただ、2人とも仕事と休憩時の「オン」と「オフ」が
きちんとしているところがホントにすごいです。

現在の2人は再び別現場でも一緒にレギュラー勤務をしてくれており、
自分もそこで一緒に仕事をしたいなと思わされますし、
この事を知った他のスタッフからもそんな声がたくさんありました!

DSC_0572

是非来年も手帳製造の現場へ一緒に行きましょうね!
期待しています!!』

****************************************************

以上、田山のコメントでした。

新年1回目から素晴らしい二人が登場しましたね。
二人の人気と魅力が絶大なのがよく分かりました。

田端さん、寺澤さん、今年もよろしくお願いします!!