Monthly Archives: 5月 2014

パパになりました!!(2014.05.21)

5月13日、手配チームで活躍している社員田山に第一子が誕生しました!!!!!
かわいらしい女の子です!!!!!

さっそく、出産に立ち会った田山に、喜びの声と感想を聞いて見ました!

田山:
『 「感動」の一言に尽きます。
10ヵ月もの間、あのお腹の中にいた小さな小さな赤ん坊が出てきたんだと
産声を聞いた時は人生で一番の感動となりました。
実際立ち会う事で、その感動は倍増されたと思います。

もとから子供は大好きなのですが、自分の子供を前に
やはり我が子のかわいさは別格だな!とさっそく親バカになっちゃいます(笑)

とは言え、実際に立ち会って、我が子が生まれるというのにどうしていいのか分からず、
たしいた事も出来ずに男ってホントに無力だと・・・
逆に女性は本当にすごいなと思いました。
これからは女性に頭が上がらないなとも本当に思いました。

こんな体験が出来たのも、会社のおかげでした。

妻が里帰り出産の為、立ち会わず生まれてから会いに行こうと考えていたところ、
会社からは「仕事はみんなで何とかするから行って来い!!」と言っていただき、
出産に立ち会うと言う貴重な機会をいただいた事、
休んでいる間、自分の代わりに対応していただいた上司や仲間達、
そして会社には感謝です!!

自分の子供を抱いて、ようやく父親になったんだと実感し、
今まで以上に仕事を頑張って行きたいと思うようになりました!!

これから更に頑張ってミルク代を稼ぎます!!
パパとなった田山も宜しくお願いします!! 』

田山パパ

田山パパ2

既に我が子にデレデレのご様子ですが・・・
感想を述べている時の表情は、
とても凛々しく、しっかり”父親”の顔をしていました。

子供が出来たと知った時も、
父親としての自覚が芽生えるのでしょうが、
誕生すると更に自覚が強まり、自然と責任も備わるのですね!

今日、「育メン」と言う言葉が生まれる程、
育児に協力的なお父さんが増えています。

田山もその「育メン」に仲間入りし、父親業も積極的に頑張ってくれる事でしょう!

皆さんも現場で田山を見かけたら、ぜひ、「おめでとう~」と声を掛けて見て下さい。

デレデレ顔が見られますよ(笑)

リフレッシュ!!

PATでは、毎月、登録スタッフのMVPをご紹介していますが、
実は、あるんです!「社員版MVP「敢闘賞」。

人材サービス事業、
そして子育て支援事業「キラキラキッズナーサリー」の
保育スタッフからも選出されます。

敢闘賞に選ばれたスタッフには、
社内にリラクゼーションマッサージ師の方をお呼びし、
各々40分程度のボディケアを施されます。

今回のSPは【リフレッシュ~】

PAT本社の人材サービス「手配班」は
日々お客様とスタッフの間で、様々なご要望に応えながら
現場業務が円滑に進むよう日々「戦って」おります。

キラキラキッズナーサリーのスタッフも、
お預かりしているキラキラキッズ達と元気に遊びますが、
細心の注意を払いながら、しっかり保育を行っています。

その中で、なかなか心身共にリフレッシュする機会がないスタッフも・・・。
そこで!この敢闘賞な訳です。

受賞したスタッフは、ドキドキで本社に来るんですが、
ボディケア終了後は、なんとも皆、いい笑顔です(笑

どんな内容なのかは・・・。

 

繝懊ョ繧」繧ア繧「莨壼エ蜀咏悄
今回、1月に受賞したPAT松尾君にインタビューしてみました。

 

譚セ蟆セ

「いや~、マッサージじたい初体験だったんですが、
いきなり首周りの肉付きを見て、マッサージ師の方に
運動不足ですねって言われました。

そして徐々に徐々に進んで行きます。
最初は会話が弾むんですが、段々と眠気が・・・
で熟睡モードです。

けど、終わった後は何とも言えない、爽快感と言うか、もう最高でした。
ありがとうございました!また明日から頑張ろうって思います!!」

と、その結果はさておき(笑

けど、その思いが、スタッフの為、お客様の為、
強いては自分の為に頑張ろうっていう気になっているのは
まさしくリフレッシュ~している証拠。

現場が活性化するよう、いつもリフレッシュ!
でますます頑張ります!!

Continue reading

4月のMVP受賞者発表!!(2014.05.01)

MVP受賞者の発表です!!
今回見事MVPに選ばれたのは・・・

U9351杉浦さんです!!

以下、推薦者吉住のコメントです。

「今回のMVPは浦和PDセンターにて、
リフトマンとして日々頑張ってくれている杉浦君です。

彼は、その独特のキャラで周囲の雰囲気を良くする
離れ業を素でやってのけます。
隠れ杉浦ファンもきっと多い事でしょう。

そんな彼ですが見せる時は見せます!

3月の浦和PDは増税の駆け込み需要で
まさに猫の手も借りたくなるほどの忙しさでした。

そんな中、リフトマンとして正確でスピーディーな作業はもちろん
朝早くから遅くまで担当する部署にも関わらず、

「無遅刻、無欠勤、無早退!」

全員が疲れている中、皆の心を牽引して
毎日頼もしい姿を見せ続けてくれました。

まさに社会人の模範となる行動を示し、
職場の精神的支柱になり現場を支えてくれたのは間違いありません。

その仕事に向かう姿勢は大いにリスペクトされるべきです。

クライアントからの評価も高く、
今ではリフトマンとしてなくてはならない存在になっています。

そろそろベテランの域に達しますが
これからも間違いなく活躍していくでしょう。」

 

以上、吉住のコメントでした。

現場でかかせない存在となっている杉浦さん。
いつもお疲れ様です&ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします!!!