Monthly Archives: 6月 2016

SP:継続は力なり

PATは、6月で第4クォーターに入ります。
今期も最終コーナー、全力で突き進んでまいります!!

そして、このSP(ストロングポイント)も投稿開始から、今回で78回目となりました。
なので、今回のSPは、「継続は力なり」。

このSPも2009年11月から始まりました。改めてこのSPのコンセプトを簡単にご紹介させて頂きますと、PAT自体のストロングポイント=強みを紹介させて頂くだけでなく、PATの強みそのものが、クライアントや協力会社様、スタッフとの繋がりの上に成り立っており、そのクライアント間などでも繋がりをもって頂く事で、より会社のネットワークが広がっていく、これこそが我々のちからになる、

というものです。

ここでご紹介した内容も様々で、社内での取り組みや、社内イベント、社内研修や合宿の実施報告、クライアントや協力業者のご紹介などなど。
クライアントのご紹介については、普段垣間見れない「PATに対して、本当はこう思っている」と言うような、クライアントご担当者の声を聞けました。

また、協力業者様のご紹介では、PATは一昨年10周年記念式典を行い、そこにこの協力業者様も参加して頂いたのですが、翌日、その会に参加して頂いたご担当者様は、翌日の自社の朝礼でPATの式典に参加させてもらい、大変感動したと、お話をして頂いたり。

ストロングポイントの本質を象徴する「繋がり」がどんどん生まれました。
そして、この繋がりの後に、生まれる言葉は「ありがとう」です。
この言葉がでると、力が湧き、そしてこの記事を書いているとずっと続けてきて、良かったと思える次第です。

さてさて、そしてこの3か月後、ちょうどSPも80回目!!
PATはどのくらい、ありがとうに溢れていたか結果が出ます。

このストロングポイントを最大限に活かして目標に向かって、精一杯頑張ってまいります!!

5月のMVP受賞者発表

6月に入りました。関東もそろそろ梅雨入りとなりそうですね。
雨が多い月ではありますが、気持ちは晴れやかに今月も頑張りましょう!!

では5月のMVP受賞者を発表します。
MVPに選ばれたのは・・・U8981土田さんです!!!
以下、推薦者藤倉のコメントです。

*********************************************
『埼玉にある私が担当するその現場では、先月、当社のリーダーが交代をしました。
現在は、女性リーダー2名体制となっています。今回のMVPは、そのリーダーの1人、土田さんです!

現場では非常にテキパキと動き、指示も的確です。身体は小柄なのですが存在感がとても大きな土田さん!
女性スタッフの多い現場なのでまとめるのも大変だと思いますが、女性ならではの気配りと勘の良さで良い雰囲気作りを行ってくれています。
男性は勢いに押されてる事?も見受けられますが。。。

繁忙期の時に新人スタッフが多く入った時には、現場の説明・注意事項・休憩時間の声かけなど、積極的に行ってくれるので、初日感想としてスタッフに話を聞くと「分かりやすく説明をしてくれるので良かった」「働きやすいのでまた行きたいです」という声が多く、以前よりかなりリピート率が高くなりました。

またクライアントの現場担当者とも非常に仲が良く、先の予定の確認等情報収集もしてくれるので担当の私としてもすごく助けられています。最近は新商品が増えてきて色々と大変な事も増えてきていますが、これからも身体に気を付けて現場リーダーとして宜しくお願いします!』

土田さん

≪ 左:現場ご担当の野崎様  中央:MVP土田さん  右:推薦者藤倉 ≫