Monthly Archives: 8月 2016

SP:協力と底力

今回のストロングポイントは「協力と底力」

当社は今期も残りあと1ヵ月となりました。
このラストスパート、いわゆる「追い込み」の状況下で新規の取り組み客先が増えています。

当社は大企業ではありませんので、スタッフの手配や営業行動も、個々分担して行います。
しかし、新規客先や新規現場が増えるたびに限られた戦力で、お互いが協力して、兼任対応していかねばなりません。

ここ最近では、研修や人員配置を行い、計画的に進めて行っている大規模な物流センターへの対応や、地方のリゾートエリアでのイベントに伴うレストランスタッフ、某テレビ局のイベント参加など、多種多様な取り扱いが増えて、各担当は、スタッフの面接、手配、お客様の対応と、皆、頭から湯気が出ています(苦笑

MTG

一歩間違えば大混乱な状況の中でも、様々な情報共有ツールだったり、ミーティング等を行って、先に進めていきます。
本来ではありえないような事柄でも、すぐに判断し実行に移す指示が出たりします。

これは、お互いがどういう状況で、今どう行動しているを理解していないと、出来ません。
この協力体制がないと、また自分から進んで首を突っ込んでいく姿勢や目線がないと、PATの底力は出ません。
もちろん、個の力も必要です。

しかし協力しようという意識とそれを判断し指示する目が強い組織を作ります。
「我関せず」という考えをもった人間が1人でもいれば目標を達成することが出来ません。

2ヶ月後に、その結果が出ます。
お互いが協力し合い、感謝の気持ちにあふれて来期を迎えられるように進めてまいります!!

まだまだ戦いは続きます!!

7月のMVP受賞者発表!

梅雨も明け、夏本番となりました。
通勤途中に蝉の鳴き声を聞いて、一気に夏を感じた今日この頃です。
熱中症等に気をつけて、今月も元気に頑張りましょう!

それでは、7月のMVP受賞者を発表します。
見事、MVPに選ばれたのは、U80079川澄さんです!!!

以下、推薦者大下のコメントです。

『西台の某倉庫でフォークオペレーターとして活躍してくれている川澄さん!
既にレギュラー勤務をして約五ヶ月が経ちました。

私が初めて川澄さんと会ったのは西台の勤務初日。
その時の印象は[挨拶の声が大きく][受け答えがしっかりしていて]とても好印象だったのを覚えています。

その現場は、初日にフォークの技能テストを行っているため、合格をしなくてはフォークに乗れません。
その合格率も高くはないのですが、なんと川澄さんは一発合格!!
勤務初日からフォークデビュー!!さすがです!

そんな川澄さんは現場からも信頼が厚く、土日に出勤を頼まれることもあります。
以前、川澄さんに現場でお話を聞いた際も『いや~仕事が多くて大変ですよ…』と疲れているにもかかわらず、笑顔で答えてくれました。
その笑顔にこちらも頑張らなくては!と思わせてくれるいい笑顔です。
あの笑顔は私も見習いたいものです…
やはり現場からの信頼は仕事の姿勢もありますが、人柄もあるかと思います。

西台の現場は今からが繁忙のため、スタッフも増員が予想されます。
新しいスタッフが入職した際は何かと頼る事が多く発生すると思いますが、川澄さんの笑顔と人柄でこれからもよろしくお願いします!
また、毎日遅くまで残業もあり、夏バテ等で体調も崩しやすくなっていますので、お身体には気をつけて下さい!』

************************************************

20160719_180857

≪笑顔が素敵な川澄さん!≫

今後ともよろしくお願いします!!