Monthly Archives: 9月 2016

SP:新しい一歩

PATはこの8月で第12期を終え、第13期を迎えます。
そして、今期の結果及び状況確認と、来期への行動計画の指針を立てるため、幹部合宿を実施しました。
この合宿も今回で早5回目になります。
前期8月の幹部合宿では、管理本部経理課長、子育て支援事業部の施設長が参加しましたが、今回からこの2名に加え、現場管理部担当係長も参加し、より現場の声を取り入れられる形となりました。

今回のSPは「新しい一歩」

今期は人材確保をはじめとし、非常に厳しい1年ではありましたが、その結果、何ができたのか、何が足りなかったのか、次にどうすればよいのか浮き彫りになりました。
この問題をクリアするには、並大抵のことではありません。

しかし、各幹部からの報告では、この1年でそれに伴い、苦難を乗り越え大きく成長したスタッフも数多くいました。そして、そこまで成長が見られないスタッフも今期はチームで行動することが増え、お互いがそれを補い、僅かながら、来期に結び付けられるきっかけを作ることができました。
我々幹部ももちろんもっと成長しなければなりませんが、来期も彼ら主導で、この会社をぐんぐんと推し進めることができるように、改善を促すための議論ができたと感じています。

今期のスローガン『ありがとうの溢れる会社にしよう』
この言葉にそって1年進めてまいりました。まだまだ溢れるほどのありがとうには足りない点が多くあります。しかし、このスローガンだけは忘れず、また新しい目標に向かい、今期の結果をしっかりと噛みしめて、また新しい一歩を進めてまいります。

attachment00

第12期はありがとうございました。
第13期もよろしくお願いします。

8月のMVP受賞者発表!!

スタッフの皆さんこんにちは。
台風や残暑と気候の変化がめまぐるしいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏の思い出は作れましたか?
”PATでの仕事が夏の思い出”と言うスタッフさんもいるようで、楽しくお仕事が出来た事を大変嬉しく思っています。
季節は早くも秋。1日1日を大切に、今月も元気に頑張りましょう!

それでは8月のMVP受賞者を発表します。
見事、MVPに選ばれたのは・・・・・

u2727 桑田さんです。
桑田さんは、そのスタッフナンバーからも分かるように、2007年2月10日の初出勤から約9年半、長きに渡り浦和の物流センターでレギュラースタッフをとして大大大活躍をしてくれました。
桑田さんはこの度、事情により8月末をもって退職されました。
パットコーポレーションの社員一同残念でたまりませんが今後の活躍を期待しています。
以下、PAT社員より一言です。

(吉住)
『桑田さんと一緒に働けて楽しかった。それは桑田さんの人柄のお蔭だし、魅力だと感じていました。どんなに自分の部署の仕事が忙しくなろうといつも明るく一所懸命に取り組む気持の入った仕事ぶりには私も力をもらっていました。
9月からは別々の場所とはなりますが今後も持ち前の明るさで頑張って下さい。』

(新井)
『桑田さん、9年半という長期に渡りPATコーポレーションに貢献して頂き、ありがとうございました。くれぐれもお体には気をつけて、これから先も頑張って下さい。』

(太田)
『私がスタッフだった頃から一緒に仕事をして沢山助けてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。体に気をつけて頑張って下さい。時々でいいので私の事を思い出して下さいね。』

(中島)
『自分がスポットとして浦和の現場に来た頃はほとんど一緒に仕事をする機会がありませんでしたが、そのうち一緒に仕事をするようになり、色々な事を教えてもらいました。
桑田さんの元気な声が聞けなくなるのは寂しくなりますが、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。ありがとうございました。』

(松村)
センターの移転・立ち上げから現在まで周りの環境や顔ぶれが日々変化していく中で、安定して迅速・確実に仕事に取り組む姿は常に皆のお手本であり、頼れるお母さん的存在でした。また、顔を会わせたときはいつも笑顔で挨拶してくれて、元気をわけてもらいました。長い間、本当にありがとうございました。

(社員一同)
桑田さん9年半の間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今後の活躍も期待しています!

thumbnail

≪桑田さんを囲んでの1枚≫
桑田さん、今まで本当にありがとうございました!!