Monthly Archives: 1月 2017

SP:効率と時間の有効活用

PATの人材サービス事業部では、このたび本社でのスタッフ面接説明会における、登録から仕事予約、給与支払等の一連のシステム説明を、映像化致しました。

SPは、「効率と時間の有効活用」

PATの新規登録希望者へのシステム説明は、今まで一連の流れをシートにまとめそれを渡して、見てもらいながら、面接官が説明するというものでした。
面接官は、ほとんどのケースが、募集している作業案件の担当者です。
良い人に作業に入ってもらいたいという一心から、つい熱が入り(苦笑、ものすごく細かく、相手に120%理解してもらえるように話してしまうため、ついつい時間がかかってしまう事が多々ありました。

あまり長い時間に話を続けると、登録希望者も話が耳に入っていかなくなります。
また、色んな担当がそれぞれ話をすると、伝わり方も変わってしまう場合もあったりします。
今回の映像化で、登録希望者に伝える内容が統一され、漏れもなくなり、一定の時間で面接説明会を進める事ができました。
内容としては、あくまでシステム説明部分に絞り込み、面接官が登録希望者からの質問に補足的に対応するというものです。

これにより、面接官も映像を観てもらっている間に、自分のデスクに戻り、業務をこなすことができます。
そして、落ち着いて、希望者との個別面談に望むことが出来ています。
お客様やスタッフの対応に一分でも多く、有効的に時間を使い、さらに充実したサービスとよい人材を提供してまいります!!

thumbnail

ちなみに、余談ですが、この映像は先日のビジネスフェアにも参加していた映像制作会社で、写真に写っているノートパソコンも、同日参加していたOA機器のリサイクルカンパニーから購入したものです。
また改めてご紹介させて頂きますが、ビジネスマッチングでつながった企業様から、沢山の協力を頂いて、PATは益々展開して参ります!!

11月のMVP受賞者発表

新年明けましておめでとうございます!
新しい1年がはじまりましたね。
皆さん今年はどんな年にしたいですか?
それぞれ夢や目標をお持ちだと思います。
この1年努力し、最高の年になるようお互い頑張りましょう!!

attachment00

それでは恒例の”MVP”に選ばれたスタッフを紹介させていただきます。
新年1発目、昨年11月のMVP受賞者は!!!!!
U11028の發坂さんです! 以下、推薦者中島のコメントです。

「發坂さんは私が担当する浦和の物流センターで雑貨や食品の入庫、出荷業務を行っているレギュラースタッフです。
とてもパワフルで、淡々と仕事をこなす姿から、一部の人から「鉄人」と言われています。

早朝のデバン作業にも協力してもらっていますが、荷下ろし、積み付けどちらに入っても物凄く早い動きで次々と荷物を捌いていきます!
しかもただ作業スピードが早いだけでなく、商品の扱いがとても丁寧で、通常の業務でも綺麗に積まれた出荷物や棚に格納した商品の角がピシッと揃っているのを見ると發坂さんの几帳面さを垣間見ることが出来ます。
(本人曰く「潔癖症の血が騒ぐ」のだそうです)

また、作業中のミスが全く無く、逆に他のスタッフのミスに気が付いて出荷ミスを食い止める程なので、高額商品も安心して任せられる存在です。
そんなクールに仕事をこなす發坂さんですが、大のラグビー好きで、ラグビーの事となるととても熱く語ってくれます。
ただ、周りにラグビーの事を知っている人がいないため、『凄い事が起こっているのに誰も分かってくれないんだよな〜』とよく嘆いています(笑)。

12190001

カメラを向けるとダブルピースで決めてくれた發坂さん。
これからもよろしくお願いします!!」