Monthly Archives: 2月 2018

SP:日々の積み重ね

年が明けて早くも1ヶ月が経ちました。
今年こそはと、目標を立てて決意を新たにという方も多いと思います。

PATは、年初の社員総出の初詣から鼻息荒いスタッフばかりです。
皆さん、昨年の同じ日に自分がどんな目標を立てたか覚えてますか?
結果どうでしたか?
あっという間の一年だったなんて方も…。
実はPATの中にもいます(汗

この切り出し、もうお分かりですね。
今回のSPは「日々の積み重ね」。

年初の朝礼で代表の尾﨑からも、「それは目標の立て方に問題がある」という話がありました。
一年先、目標に対してどうなっているか、想像しながら毎日を過ごす、これ結構大変です。
けど、足元を見ながらの、日々一歩一歩の積み重ねが非常に大事なんですね。

だから日々の目標、月間の目標、その先に今期の目標があるわけです。
日々の中でも、様々な問題や障害があります。
スタッフへの働きかけ、クライアントとの交渉や関係性。
どうやったら、沢山スタッフが集まるか?
どうやったら、クライアントに本当に喜んで頂けるか?
日々を怠っては、活路は見出せないのです。

今年で、14回目の正月を迎えたPATも社員数人から、日々の積み重ねで沢山の喜びがあり、沢山の山を乗り越え、沢山の方とのつながりが生まれ、ここまで来ました。
来年の同じ日に、立てた目標に対してどうなっているかどんなふうに変わっているか?
成長しているか?
もうワクワクです(笑

さあ、目標達成に向けての行動はもう始まっています。

image1

改めまして、今年もパットコーポレーションをどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

MVP受賞者発表!

寒い日が続いています。
東京23区には33年ぶりに低温注意報なるものが発令されましたね。
大雪の日は、各現場に出勤するのも大変だったかと思います。
この寒い日もあともう少しの辛抱!
寒さに負けず、頑張りましょう!!

それでは、今回のMVP受賞者を発表させていただきます。
見事、MVPに選ばれたのは!!

U99060米山さんです!!!
以下、推薦者中久木のコメントはこちら↓↓↓

『米山さんは昨年の3月より本社内勤スタッフとして勤務しています。
内勤以前は弊社クライアントの洋菓子工場にて勤務していました。

内勤となってからもその現場での経験を活かして、新人スタッフの場内の案内、初日勤務時の感想を聞いて新しい業務にも何か大変なことはなかったか?困ったことがなかったか?など仕事へのフォロー、アフターケアが素晴らしいです。

経験者だったからこそ、スタッフの目線にも立ちアドバイスもでき、優しく親身になって相談にのってくれる米山さんに、新人スタッフの皆さんも安心して勤務が出来て、不安も解消されていることでしょう!

米山さんは、本社ではスタッフへお仕事メール配信や新規スタッフの登録、電話応対などの通常業務はそつなくこなし、その他にも何か出来ることはないかと新しい業務にも自ら進んで積極的に取り組んでいます。

そんな米山さんですが、日々のお仕事の疲れを癒してくれる存在がいるそうです。
それは愛猫のピー君!

thumbnail

疲れて帰ってきてもピー君が出迎えてくれると疲れも吹き飛び、また明日も頑張ろう!と奮い立たせてくれるそうです。日々の頑張りや元気の源であるピー君はなくてはならない大事な家族ですね!

最後となりますが、相手の立場や気持ちや不安を汲み取り的確にアドバイスが出来るのは米山さんの強みであり他の人にはないスキルの一つだと思います。

また本社での業務に対する積極的な姿勢はぜひ私も見習っていきたいです。
これからも一緒に会社を盛り上げていきましょう!!』

image2

お仕事中の米山さんを激写!!
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!