今回は、PATの電話回線やインターネット回線、OA機器などの導入を協力頂いている
スターティア株式会社様をご紹介します。

SPは【相手の立場に立つ】

同社は電気通信事業を主業とされていますが、オフィスの設備やその他、
OA機器販売やシステム構築に至るまで、
ものすごぉ~く幅広ぉ~く対応されている企業です。

まず、PATと同社の取引となったきっかけは一本の電話営業からでした。
それまでも、インフラ系の電話営業は一日に何本もかかってくるものでしたが、
その電話は何かこう、痒いところに手が届く的な、
会って見ようかなと思わせる『ビビッ!!!!!』とくるものがありました。
たまたま社内でもそろそろ換え時かなと思うOA機器があり、それを材料にお越し頂きました。

が、
驚くほどの【コストパフォーマンス】と【サービス】にびっくり!!!
どんなサービス内容かと言うと・・・、
ここでは言えません(笑

けど、それより何より、ハンコを押させた原因は担当の方の
より親身になって提案して頂いたその姿勢とレスポンスの早さでした。
コストを押さえる引き出し(提案)の多さ+スピードの早さ
この2つは買う側から見れば非常に重要度の高いポイントです。

相手の立場に、親身に立たなければこの提案と言うのは中々出来ません。
それにこのスターティアさん、すごいユニークです。まず、HP見てみて下さい。
入口で私、ハマりました。
それと、カレンダーを頂いたのですが、そのカレンダー、365日全部の日に記念日が書いてあるんです。
お客様の好奇心を少しでも惹きつけようとする、
少しでも喜んでもらえるようにと工夫するその姿勢に脱帽です。
この姿勢が東京証券取引所マザーズ上場に至るまで大きく成長&展開されている
根本なのかと思います。

すっかりその対応に惹かれ、実は「キラキラキッズナーサリー」でも色々お願いしています。
その営業担当、石橋さんのコメントを頂きました。
『初めて訪問させて頂いた時から、社員の皆様がいきいきとお仕事をされており、
私自身とても元気を頂いております。今後も御社の継続的な発展の為には欠かせない
「良きビジネスパートナー」としてお取引させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します』

イエイエ、元気もらっているのはこっちですから!勉強になる事いっぱいあります。
今後も良い情報や提案、楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!