今回のSP紹介は、株式会社プレシャスパートナーズ様です。

営業の椎野さんには、いつも当社の募集関連(主にバイトル)で
ご協力していただいております。

新規営業もされている椎野さんですが、
当社にもテレアポから営業されての御縁となりました。

まだ2年目ですが、70社ほど担当を持ち
殆ど毎月予算達成の凄腕です。

今回はその秘訣などもお聞きしようと思いました。

ちなみに第一印象は若そうだけど一生懸命やってくれそう・・・でした。

そんな椎野さんのSPは・・・
【お客様を好きになる】です。

早速その椎野さんにお越しいただきお話を聞きました。

梅ヶ枝:まず新規客先獲得のテレアポは1日何件やってますか?辛くならないですか?

椎野さん:多い時で1日130件程です。その重要性を理解しているので辛くないです。
それよりもお客様の期待に応えられない場合の方が辛いです。

梅ヶ枝:そうですか。では2年目で役割ややり方などだいぶ変わってきましたか?

椎野さん:最初のうちは言われた事を100%やるのが評価。
しかし今ではいかに自分の事を他人に発信するかに重きをおいています。
社内に新人も入ってきて教える立場にもなってきました。

梅ヶ枝:ですよね。会社にいると段々役割も変わってくるものだと思います。
ちなみに営業として取引先に心がけている事はありますか?

椎野さん:まず常にレスポンスをよくしたいと思っています。
そして会社の方針でもある、お客様を好きになる→知る→
お客様の為になる事をしていく事がとても重要だと思っています。

梅ヶ枝:お客様を好きになると、それをお客様も感じてくれますよね。同感です。

お客様の為に考え、行動することで売上は後からついてくる・・・
業界は違えど考えるべき事は一緒だと感じました。
それにはまずお客様を好きになると言う事が大事であると、椎野さんの話でリンクされてきます。

少し自分も最近考えが煮詰まっていましたが、
他の前向きな話を聞くと、またお客様の為になる事を!
と気持を再確認出来ました。

最後に、いつもお中元・お歳暮をいただいたり
心遣いありがとうございます。

 

㈱プレシャスパートナーズ 椎野様

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