PATでは、この度スタッフの管理システムに新しく機能を増設しました。
お客様からの依頼にできるだけ応えられる様、
そして、スタッフからの予約希望をスピーディーに対応し、
出来るだけ簡略化させ、手間を省き、次に進める時間を作る事が目的です。

今回のSPは【効率アップ】

お客様の多様なご要望に応えていく上で
やはり日常業務も複雑化していきます。
自分達で様々な創意工夫やお客様とのやり取りの中で交渉しても
全てを横一線にする事は並大抵の事ではありません。

そこで、ソフトウェアを利用した改善となります。

しかしここで気をつけなければいけないのが、器用貧乏になる事。
コンピューターは便利ゆえ、たくさん機能を盛り込む事は
逆に複雑化を増幅させることになり、かえって手間が増えるのです。

先日のストロングポイントにもありました通り、
「原点回帰」「シンプル イズ ベスト」
断捨利とはよく言った事で、余計なものを省いて
効率を上げて行かねばなりません。

PATはこうして業務の効率化を図ってきました。
私達は大企業ではありませんので、
限られた”マンパワー”で皆が”創意工夫”し、最小限の労力で
最大限のサービスを提供し、効率化によって生まれた時間で
スタッフとよりコミュニケーションをとり、
また新しい取り組みを進めていく。

実は、今回のシステム導入はまだ途中です。
現在ブラッシュアップ中で、システムはまだ成長過程です。

システムが完成の暁には、構築をお願いしている会社のご紹介も兼ねて
ここでまたお話します。

もっともっと良くなるように、意見交換しながら頑張ります!!
お楽しみに!!