Pat Letter

TOP

/ Pat Letter

/ STRONG POINT

2021/02/01

STRONG POINT

PATの一丁目一番地

PATの一丁目一番地

2021年度新卒の採用状況は、多くの業界がコロナウィルスでの影響を大きく受けていて、採用が縮小されている状況だと聞きます。

 

今月のSPは、「PATの一丁目一番地」。

 

今期におけるPATの採用は、各事業部の計画の中でも「一丁目一番地」として位置づけられ、何においても最優先される事項です。

 

募集記事においても、現場の声を聞き入れつつ、課長、部長、さらには社長にまで原稿チェックが入ります。

応募状況は随時、そして毎週の幹部会議で集計報告があがり、面接は、社内見学、一次面接、二次面接の段階で行われ、幹部会議によって選考され採用が決定します。

 

面接で話を聞きながら、入社についてどのような考えをもっているか、自分へのビジョンはあるかを確かめつつ、人となりだけでなく、通勤距離や諸条件に対する捉え方など、勤務に支障がないかなどの確認を踏まえ、総合的に判断していきます。

 

現在は、選考→採用内定通知を経て、インターンの実施を含めた入社前のスケジュール、入社後の研修カリキュラムの組立を進めています。また、キラキラキッズナーサリーでは、職場に慣れ親しんでもらうために、新年後を迎える入社前に、各行事やミーティングに参加してもらいます。入社後のカリキュラムでは、新入社員に対して教育担当を設置。新入社員が業務にスムーズに取り組めるよう、業務の一つ一つに込められた意味を理解させつつ、疑問や不安を解消しながら仕事を教えていきます。

 

新しい仲間をこの場でお披露目させて頂く日が待ち遠しいですが、早く同じ目標に向かって戦えるように、しっかり準備を進めてまいります。

 

CONTACT

PATに関わるすべての⼈に喜んでいただくために。
まずはお気軽にご相談ください。

03-6455-1401

平⽇9:00〜18:00