Pat Letter

TOP

/ Pat Letter

/ STRONG POINT

2021/03/08

STRONG POINT

ステージグループ様

ステージグループ様

この度、パットコーポレーションは、ホームページをリニューアル致しました。

そして、今回のSPはホームページリニューアルプロジェクトに携わって頂いた、ステージグループ様(株式会社プロステージ、株式会社バックステージ、STAGE GROUP VIETNAM/Prostage LLC.)をご紹介させて頂きます。

 

PATのHPリニューアルについては今回で4回目となり、前回2014年にリニューアルしてから、5年以上経っています。パソコンからスマートフォンへの需要割合も高くなって、ページの構成も今の主流には沿わない内容となっていた為、今回のリニューアルに踏み切りました。

 

ステージグループ様に、リニューアルをお願いしたのは、現在のPAT本社があるテナントに移転した際、内装や移転等全てに取り組んで頂いた、株式会社アロワーズ様からのご紹介からです。(アロワーズ様は、改めてこちらでご紹介させて頂きます!!)

 

ステージグループは、年間1000サイトを制作する、Web業界のリーディングカンパニーとして活躍されています。

ステージグループHP

https://www.stagegroup.jp/

 

今回、HPの構成については、完全リニューアルを想定しておりましたので、ページの構成、PATとしての新しいアプローチなど、まっさらな状態で打合せがスタートしました。もちろん、ステージグループとのお取引も初めてだったので、PATがどのような会社なのか、どんな考えを持っていて、どんな事をしているのかヒアリングをして頂くのですが、何を聞かれるのか、ドキドキです。

 

しかし、そこはやはりプロ。先方の担当の方は、自分たちもPATを知ろうという思いから、我々の拙い説明でも発信したいポイント、引き出しの中身をどんどん引き出していきます。HPデザインの基礎、そして今までの良い所は活かしつつ、今までなかったアプローチをたくさん提案して頂きました。そして、我々が分からないところも、細かく説明して頂き、また無駄や不要な部分も的確にご指摘頂きました。

 

こちらの要望や変更依頼にも迅速に対応して頂きましたが、コロナ禍の影響があった為、公開が予定より遅れてしまいました。それでも当初の想定したものより見やすく、わかりやすく、PATという会社が、どんな会社なのか非常に伝わりやすいホームページが完成しました。

 

HPを公開する会社の業種や中身は千差万別ですが、その会社の魅力を伝えるための、ステージグループ様の引き出しは、膨大だと思います。それは、PATが持つ、「相手に喜んで頂く」、「感謝される存在になる」という点では、相通ずるところがたくさんあり、我々もすごく勉強になりました。

 

これから、ホームページを運営していくうえで、PATを知って頂く為に、更に良いものにしていきたいと考えています。わがままたくさん言うかもしれませんが(苦笑

これからもよろしくお願いいたします!!

 

(写真左から 野田取締役COO、コンサルタント 柳泉様、ディレクター 椎葉様)

CONTACT

PATに関わるすべての⼈に喜んでいただくために。
まずはお気軽にご相談ください。

03-6455-1401

平⽇9:00〜18:00