Pat Letter

TOP

/ Pat Letter

/ STRONG POINT

2021/06/01

STRONG POINT

アロワーズ様

アロワーズ様

この度、パットコーポレーションは、本社フロアを増床いたしました。

今回のSPは、その増床に関わる内装すべてに取り組んで頂いた株式会社アロワーズ様を紹介させて頂きます。

 

アロワーズ様は、2018年5月、現在のPAT本社があるテナントに移転した際にも、内装や移転すべてに取り組んで頂きました。

 

設計、デザイン、内装からオフィス家具の移転作業に至るまで、ワンストップで対応されている企業様です。

株式会社アロワーズ(HP)

https://www.arrowers.co.jp/

 

PATが感じたアロワーズ様のストロングポイントは、なんといっても引き出しの多さと、一緒になって取り組んで頂ける姿勢です。「この雰囲気だと、こういう壁紙がよいと思います」、「ここで敢えて、椅子の色は変えたらぐっと雰囲気がしまると思います」など、こちらのイメージに合わせて提案して頂けるので、より想像が膨らみ打合せが予定より長引くこともしばしば(苦笑

 

アロワーズ様は、クライアントが「どうされたいのか」を引っ張り出します。クライアントの要望を尊重し、よりイメージに近づけるために、プロとしてのノウハウを惜しみなく使い果たすという姿勢が、打合せをしていると、ひしひしと感じます。

 

そして今回、内装だけに留まらず、社内の電話回線、そしてネットワークの見直しにも携わっていただき、PAT初の社内Wifiを導入致しました。もちろん、ネットワークについての打合せもしっかり行い、そこでも担当の方から、我々がどういう使い方をしたいのか、しっかりヒアリングして頂き、希望通りに構成して頂く事ができました。

 

先日のSPでもチラリとご紹介しましたが、リニューアルしたHPを制作して頂いた企業、ステージグループ様をご紹介いただいたのもアロワーズ様です。なんという幅広いネットワーク!

 

ユーザーとしては、相手はプロなので、なんでもお任せしてしまうとなりがちですが、アロワーズ様はユーザーのコンセプトをしっかり確認して、コンセプトが形となる為のユーザー側ののりしろ部分を残して一緒に取り組んで頂けます。こういうパートナー意識がはっきりしている企業は多くないと思います。その考えがアロワーズ様のHPに、表現されていました。

 

「感謝の連鎖で社会を変える。ありがとう主義アロワーズ。」

 

なるほどです。

 

この考えが、内装のみならず、移転、ITなど、それに実際関わる工事業者の方々の対応からも垣間見え、しっかり伝わっているのだなあと感じます。その結果、セミナールーム、大会議室、打合せ用のBox席、従業員用リフレッシュルーム(休憩室)とコロナ禍でも、来客される方が、安心して来社いただける快適なスペースができました。

 

渋谷にお越しの際は、ぜひPATにお立ち寄り頂き、アロワーズ様が心を込めて取り組まれた空間を見てください。ありがとうの気持ちが伝われば幸いです!

 

アロワーズ様、これからも、よろしくお願いいたします!

 

(写真左から 代表取締役 大塚様、営業部課長 直井様)

CONTACT

PATに関わるすべての⼈に喜んでいただくために。
まずはお気軽にご相談ください。

03-6455-1401

平⽇9:00〜18:00